« 越えるべき峠 | トップページ | ラブソングと無縁・・・ »

2007年1月15日 (月)

リベンジ!!

0114 一晩あけて・・・

昨日、多くの方からフライヤーの返答を頂いた。読み返した。厳しい意見もあり、有難いメッセージもあり・・・。

この暖かいメッセージを見て、動かずじっとしているミサハマさんではない。「あ~、もうライブやめたい、ギターやめたい」って言ういつもの私は、もうそこにはいなかった。

リベンジでや~メラメラ~

さっそく、FGを握る。とにかく弾いてみる。不思議なことに、いろんなアイデアが生まれてくる。昨日の2組、そして私の「漫談ネタ」ではないが、昨年来見せて頂いているいろんな方のライブを見て、いい意味の「パクリ」をしたいと思ってきた。自己流にアレンジできないかと・・・。

とにかく、早めに課題を見つけて練習していこうかと。今までは「ライブ出ます?」「は、はいっ(汗)!」・・・という流れであった。しかし、この受身体制がそもそもアカンと。いつでもスタンバっていて、いざ声かけて頂く機会を頂戴してから熟成をする、この流れにしなければ。これは昇進試験に落ちて学んだこと(笑)。

ともかく、ギターを毎日弾こう。ライブないからって家でチ~ロチロと弾いていてはいかんと。歌あってこそのライブだ。まず、基本はそこから見直していこう。ネタ的にも、今の自分での限界に近い。それを越えるには秘策が必要だ。

ギターも、歌も、ネタも、今の自分の限界は分かった。ならば「底上げ」しかない。休日、ギターの弾ける午後3時まではギター弾いて、夜に徘徊してネタ探し。ライブも出来るだけ観にいこう。

昨年と違う私がいる。ヘコんだらその分、いや倍以上の反発力で、ガッつきたいと思う。何かひとつでも「ミサハマさんのライブはいい」と思っていただける、印象に残るライブをして行こう。これだけ自分でハードル上げたら、やるっきゃない。

練習するぞ、ハッ、やっぞ!!

(写真提供:木下さん)

|

« 越えるべき峠 | トップページ | ラブソングと無縁・・・ »

コメント

 フレ~ フレ~♪

投稿: Boochin | 2007年1月15日 (月) 12時34分

いつからでしょう、
主任のライブを高座と呼ぶようになったのは。。笑。
懐かしい歌々、
なんか、素直に良かった。

投稿: チーコ | 2007年1月15日 (月) 16時52分

Boochinさん>

ありがとうございます。やるっきゃないっス!頑張りまっしゅ!!

チーコくん>

高座やあらへんがな。ライブやっちゅ〜に(涙)

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月15日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13501391

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!!:

« 越えるべき峠 | トップページ | ラブソングと無縁・・・ »