« まいにちのうた2006 | トップページ | 正月のうた »

2007年1月 1日 (月)

自分を律する

001_84 2007年1月1日 元旦

明けましておめでとうございます。

本日は気合いの朝5時半から仕事。暗いうちに家を出て、明るいうちに家に帰った。健全なサラリーマンをしてみた。

眠い。昨晩、年賀状をガーピー印刷するも、プリンターの不具合で時間をロスした。結果、2時間程度しか寝ていない。独身極楽者の私にとって、2時間の睡眠っちゅーのは非常に厳しい。

仕事しながらいっぱい船を漕いだ。「こんぴぃらふぅね~ふぅね~zzz・・・」

うちに帰って初ギター。何でも「初」をつけるのがミサハマ☆スタイル。

FG-500をかき鳴らした。

疲れていた。年末のあまりの忙しさにダウン寸前であった。おかげさまでセールの方は大盛況♪昨年比120%超はさすがに私の体と精神に悲鳴をあげさせた。頑張れるだけ頑張った・・・が、さすがに「無理」って単語がうかんだ。

そして、やっと休み。つかの間の休息である。今から実家に帰る。

「無理」するくらいに働くのは、この年末商戦くらい。されど、ここまで売り上げが伸びると、1人でやれることに限界が生じる。パートさん達の戦闘力は昨年比120%どころではない。されど、やはり経験不足はこういった修羅場での戦いでは致命傷になる。

でも、よく闘ってくれた。正月早々、出勤してくれたパートさん達にせめてものお礼と、プリンを配る(プッチンではない)。

素直に「ありがとう」と言える瞬間である。

私には、これが欠けているのかも知れない。ならば、改めよう。

今年も自問自答して、頑張りましょう。ギター担いで、ミュージシャン気取りで新幹線で帰るとしましょう。

|

« まいにちのうた2006 | トップページ | 正月のうた »

コメント

あけましておめでとうございます。
やはりサービス業地獄の4丁目あたりをうろついております。(休み無く、睡眠時間極少・・・)
嬉しいことに平○堂○○店様より従業員さん用にと年末年始大量のお弁当ご注文いただきました。
同業競合でありながら地域としていい関係でいられるのは大変うれしいことですね。
今年もお手柔らかにお願いします。

そして、
1月7日(日)
竹の音,カダフィーやります!!
お楽しみに!!

ミサハマさんにとって最高の年でありますように。。

投稿: カダフィー | 2007年1月 2日 (火) 15時55分

カダフィーさん>

明けましておめでとうございます。私は一応、地獄から脱出しました(汗)。

年末年始さえ終わったら、こっちのもんです。最高の年になるよう、頑張るだけッス!

7日楽しみにしてま〜す♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月 2日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13293422

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を律する:

« まいにちのうた2006 | トップページ | 正月のうた »