« わが道を貫け!! | トップページ | ライブと表情 »

2007年1月21日 (日)

好き嫌い

001_99 FGの中でも「異端児」とされるFG-401Wを引っ張り出した。ギブソンのパッチもんと言われそうなピックガードのデザイン・ADJサドル・・・。これがまた、FGらしからぬカントリーな音を出す。

この「異端児」スタイルに惹かれた。

私はけっこう、人とは違うポイントで物事を好きになったりキライになったりする。もちろん、人も同じ。他の人ではなんてことのない所を見つけて好きになったり、何でと思われるところでキライになったり・・・。

けっこう、好き嫌いが激しい方かも知れない。ドライといえばカッコイイのかも知れないが、クールといえばお洒落なのだが・・・。よほどのことが無い限り人を嫌うことはないのだが、よほどを越えると・・・一気に戦闘モードになる。

社会人として、結構これで左遷の憂き目に遭ったりした。

だが、それでも自分を曲げることが出来なかった。「お~、どこでも行ったるわいや!」と電話を投げつけ、本当に飛ばされた。数年前の話である。

みんなから「どないしたん。またエラいとこに行くんやな・・。」と電話があった。

しかし、それが私がライブを始めるきっかけにもなった。給料がグンと上がるきっかけにもなった。多くのミュージシャンと出会うきっかけにもなった。大好きな仲間に恵まれることとなった。

人間、何があるか分からない。いつ何時、何が起こるか分からない。サプライズには慣れている。サプライズは欲しいが、ハプニングはいらない。

ただ、出会う人出会う人で、こうも考え方が違うものかとホトホト疲れることもある。人を好きになるのは簡単だ。ただ、キライになるってのはなかなか難しい。そう思い込もうとするのは、もっと難しい。ただ、思い込むと私は絶対にその人を受け入れなくなる。

そんな1日でした。仕事中にそれは舞い込んできたので、余計にムカついてました。

そして、そんな気持ちを胸のうちに収めておけるようになった自分が、少し寂しくもありました。

|

« わが道を貫け!! | トップページ | ライブと表情 »

コメント

そう言えばハミングバードモデルも有ったような?

投稿: shige爺 | 2007年1月22日 (月) 19時03分

しげさん>

いろんなモデルありますが、やはり結局・・・

ギブソンか、と・・。

投稿: ミサハマ7 | 2007年1月23日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13609828

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« わが道を貫け!! | トップページ | ライブと表情 »