« 夢と憧れ | トップページ | 燃える男を見て・・ »

2006年12月15日 (金)

決断!!

年内最後の帰省。姫路は近いようで遠い。第一、兵庫県って以外と横長。神戸までは近いがそこからが遠い。手に入れた「ウルトラセブン」のCDを聴きながら、昨日ゴキゲンで帰省。オカンはお出かけ中。そそくさ置きギターを引っ張りだして弾く。

そういえば、前回帰省したのもボーナス出てから。5ヶ月帰ってなかった。せめて帰った時くらいと思い、些細な口論(笑いながらだが)をしながらいきつけの鉄板焼屋へ。

親子でエビを食べる。いつもエビだ。でも、ここのエビはでかくて美味い♪1時間以上、ウダウダしゃべりながらエビを食す。そして帰宅。オカンもカラオケの発表前、そして私もライブ前。オカンの「津軽なんとか」って歌を散々聞かされる。負けずに私もFGを弾く。深夜まで轟音と爆声が響く浜野家。いやいや、一戸建ては気兼ねなくていい。

翌日。それぞれお出かけ。ドライな浜野家。しかし朝から酢豚はエグかった(汗)。

001_69 本家に行く前に墓参りを。親父とも久しぶりだ♪

冬は花の持ちがいい。ザバザバ水をかける私。1年のお礼を墓前に報告、そして謝罪・・・。親父はあっちでどんな顔して私を見ているんだろう・・・(汗)。

親父もギター弾きだった。今日、じいちゃんがバイオリニストだったことを知らされた。音楽一家かよっ・・・。遺伝子というのは確実に伝承されるんだな・・・と改めて。

とある決断を・・・

スタッドレスタイヤを買い換えるという・・・

前に乗っていたタイヤははまらないという結論に負けた。オートバックスにて付け替え。愛車「ラクティス」のタイヤはかなりマニアックなサイズらしく、種類もなければ価格も高い。私はタイヤを必ず「ミシュラン」と決めていたのだが、今回ばかりはなす術なく、ブリジストンに。まぁ、効けばいいのだが。かなりの出費となった、イテテテテテ・・・(涙)

帰宅。甥っ子と姪っ子が走り回っていた(涙)「おっちゃんおっちゃん」と人気者。2階で同じように走り回る。しかし子供って成長が早い。姪っ子は前回見た時はまだ赤ちゃんやと思っていたのに、今や立って走り回っている。

主婦が旦那に怒る気持ちがよく分かる。仕事をしているのと子供の世話と、どちらが気を使うかといえば、間違いなく子供の世話だ。角で頭ゴツンせんかとか、走ってコケへんかとか、勝手に階段昇り降りせんかとか・・・部長の顔色伺うことなど、比べ物にならないくらいにカンタンだ。少しは嫁さんの苦労を理解出来る旦那になろうと、これまた決断。

と言うのも・・・

2日間に渡り、嫁さん候補の話を聞かされた。これは帰省毎のオプションとして付いてくる(涙)。仕方ないことだ。全部却下した。やはり相手は「自分と趣味が合う人」でないとやってけないよ・・・。心配かけてるな、と改めて反省。けど、顔も名前も知らない人と、いきなり会って、どんな話をせぇっていうんだ。「いい天気やね♪」なんてベタな会話が出来るような脳みそは持ち合わせていない。

オカンはおめかししてカラオケの発表会に行った。1時間後、置き手紙を1通残して私も京都に向かった。FG-160を京都に連れて帰ることにした。やはり、弾いてあげないと可哀想だ。

無事帰宅。散らかった部屋に現実を感じる。また明日から闘いである。頑張らないと。

今日は99ライブだな。いろんな思いを交錯させながらFGを磨いていた。時計は午後10時をまわった頃である。

|

« 夢と憧れ | トップページ | 燃える男を見て・・ »

コメント

ごめりんこ!ミサ浜さん誤ってもうても、駅前の店に主力おいてるみたい(サOOの後)それにしても故郷豪邸ですねえ!さぞかし故郷では名家やと思います。私も今の妻とは見合いでしたでも趣味、価値観不思議と合いました。一度会うだけでも(親孝行の真似事)見合いを否定する人多いですが(私もそう思ってました)1年間付き合い結婚に踏み切りました。出会いはチャンスです。
そうですか音楽一家のDNA受けてるんですよ!車はジム二ー軽のくせに16はいてます(高いんだこれが)

投稿: shige爺 | 2006年12月16日 (土) 00時48分

ギターも日本製、タイヤも日本製、ええやんええやん~♪

投稿: GHまろん | 2006年12月16日 (土) 02時58分

シゲさん>

いえいえ。あ・・・写真はお寺で、本家ではありません。本家はあくまでも普通のおうちです♪田舎なんでバカでかいだけですが・・。

GHまろんさん>お久しぶりです♪

おぉ、そういえば・・・Made in Japan
忘れていた、この響きを。ブリザックバンザイ!!

投稿: ミサハマ7 | 2006年12月17日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13082086

この記事へのトラックバック一覧です: 決断!!:

« 夢と憧れ | トップページ | 燃える男を見て・・ »