« 新たなる決意 | トップページ | 復活のFG-180 »

2006年12月 3日 (日)

ひがもりすと

日曜やのに休み。お歳暮の早期割引ピークの今日は、絶対に休んではいけない日と位置づけられているわが社。

休んだよ・・・。

午前は個人的な用事を済ませる。昨晩から今日の昼まで、どたばた。されど、いい出会いはあった♪それは収穫だ。

午後1時半、飛んで帰って仕度。一路甲賀市「竹の音」へ向かう。本日は「竹の音」にひがもりが登場。ヒガモリスト*注1の私としては行くしかない。午前の用事は建て前、本当は午後からのライブに照準を合わせた休みであった。

2006_1203box0006 トップは「とっちゃん」さん。

おぉ、カダフィーさん、少年Aに続く「ヤマハさん」だ♪う~ん、いい音。ギターうまいなぁ~。やっぱモデルチェンジする前のLの方がいい音するんだよな~。

ブルースから爽やか系まで、楽しませてもらった。若干緊張はみられたものの、MCも笑いをとって(笑わせる=MCの公式になりつつあるなぁ・・)いいステージだった。

練習したんだろな~。・・・・・私も頑張らないと!!

そして、出ました♪

001_58 ひがしのもり

参上!!

う~ん、やっぱりいいなぁ。tukiさんのボーカル。あの「泪○」さんが褒めちぎっただけのことはある。いいよ、スワーっと伸びるtukiさんのボーカルはいい♪

MCは不仲説を確信へと導くものであったが(笑)、そのグダグダさがひがもりである。tukiさんが必死やのになおっちが適当にあしらうところが「ひがもり流」。

「つないだ手」「空を見上げて」が聞けて大満足。「かぎしっぽ」ではなおっち新アイテムまで登場。引き出しの多さを実証。ええのぅ、うらやましいのぅ。

ルミナリエの会場でひがもりがライブすると、すんごいピッタリやと思った。私が神戸市長に当選したあかつきには、ひがもりライブをルミナリエ会場の東遊園地で実行します(公約)!!姫路市民やけど、私・・・

堪能した。まったりした。ひがもりありがとう♪休んだ甲斐あったよ~。網走に飛ばされようが、後悔はないよ~(笑)。

トリは美馬さん。大阪でライブハウス(バー?)を経営されている。

Mima 熱い人だ。歌で伝わってきた。

声がいいよ~。私の好きな「声」である。ガシガシと歌が伝わってくる。聴きやすいし、演奏スタイルもカッコいい。見習わないと・・。

GUILDのギターは硬めながらにしてぶ厚い音を出していた。声とよく合ってるなぁ~と感じる。ウンウン、凄い人だ!!

MCで出てきた「バナナホール」の件。久しぶりに思い出した。どうなったんだろ?と思っていたが、最近話題に出てこなかったので忘れていた。在阪のライブハウスとして、やはり心配されているようだ。

いや、しかし・・・いろいろ学ぶことは多いものの、なかなかそれを吸収出来ない己の力不足が恨めしい。毎日ギターは触るようにはしているものの、最近のハードスケジュールに押されて、まともに練習も出来ない。しかし、ライブを見る度にきっと何かは吸収出来ているはずだ。また明日から頑張ろう!!

そう思いながら仕事に向かった(涙)。

さて・・・最初の方で出てきた「*注1」のヒガモリストってところですが・・・。

皆様がご利用の「mixi」のコミュニティーに、その名も

higamorist!

というコミュが立ち上がりました。別段ひがもりに「メジャーになれ!」とか「武道館一杯にしろ!」とかを押し付けるコミュではなく、滋賀でバリバリ活躍しているこの素晴らしい女性デュオを、もっと世間にさらしもの知らしめよう、という趣旨のものです。ライブ告知やライブの感想、そしてひがもりへのメッセージ等を受け付けるコミュです。

自由にトピックス立てたり、書き込みしたりして下さい。もちろん、どなたでも参加出来ます。参加特典としましては「ひがもり」のサインが会えばもらえます・・・ってくらい!?

もちろん、ひがもり「非公認!!」公認してね

ひがもりは・・

滋賀・甲南町「竹の音」・東近江市「太子ホール」・竜王町「ロッキー」「コカブ牧場」で、コンスタンスにライブ活動しておられます。そして「竹の音」のTAKEさん達と「奏」というユニットでも活躍されております。いろんなミュージシャンのサポートでもお目にかかることも多いと思います。京都「和音堂」にもしばしば出演されてます。

目指せ、20人の「higamorist!」

ガンバレ「ひがしのもり」!!

便乗告知:来年1月14日(日)「竹の音」に私、ミサハマ出ます!!

|

« 新たなる決意 | トップページ | 復活のFG-180 »

コメント

また最後のとこ、見にくいよ(笑)。

投稿: TAKE | 2006年12月 3日 (日) 22時49分

TAKEさん>

本日はいいライブありがとうございました。
楽しかったひと時でした♪

え?何か書いてましたっけ?(笑)

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 4日 (月) 01時55分

昨日は忙しいのにありがとう。。!!
番ゆーさんに「コミュできてるで」って聞いて
一番に思ったこと。

(だれかみさろくさんに、一服もったん?)

ってくらい驚愕しましたがな。。。。

恥かしくって。。。。

ほんまスットコドッコイな人だ。。。。

投稿: おっちな | 2006年12月 4日 (月) 10時42分

お会い出来て嬉しかったです。
お互いこの年末の諸氏商戦、体を壊さず頑張って行きたいですね。

投稿: カダフィー | 2006年12月 4日 (月) 11時11分

ちっおなさん>

ふぁんくらぶ出来るくらいに
いいユニットになったってことですよ♪

カダフィーさん>

すみません、挨拶も出来ずに帰りまして・・・
年末商戦ですね。大変です(昨日も伝票の山に・・)
頑張りましょう!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 4日 (月) 11時18分

毎回大変な思いをしながらライブに駆けつけてくれてありがとね~(T^T)

で、コミュの話はあたしも昨日番頭さんから聞いて
思わずヽ(。_゜)ノ へっ?
ホントにおっどろいた~~(^ ^;Δ

 

投稿: tuki | 2006年12月 4日 (月) 22時08分

tukiさん>

そない大変でもないんですがね(汗)

ひがもりとは、私が歌うようになって少ししてからお会いしましたよね。ある意味「同期生」みたいなもんです。しかし、どんどんライブを重ねるひがもりを、同期の私としてはなんとか応援したい・・・

それだけです。

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 5日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12922054

この記事へのトラックバック一覧です: ひがもりすと:

« 新たなる決意 | トップページ | 復活のFG-180 »