« 復活のFG-180 | トップページ | 追われるもの・・・ »

2006年12月 7日 (木)

大人のクリスマス

001_61 このブログの管理をしている「ニフティー」のメンテナンスのため、2日ほどお休みしておりました。お待たせしました。本日からまたスタートです♪

さて・・・

世間はすっかり「クリスマス」の雰囲気☆

今年もまた「一人ぼっち」のクリスマスが決定したミサハマさん(涙)誰か一緒にクリスマスを祝いませんか~・・・もっとも、夜中まで仕事ですが・・・

オホン・・

クリスマスの前に、大人にとってのクリスマスプレゼントが今日届きました。待ちに待ったプレゼントです。やはり気になります。楽しみです。そう・・・

ボーナス!!パンパカパーン♪

明細を開封するその瞬間・・・目線は一直線に「総支給額」へ向かう。手取りなどキニシナイ。瞬時に頭の中で計算する。「あれにあれだけ引かれて、あれにあれだけかかって・・。」そういう時ほど頭はよく回転する。

ギターのローンはこれで全て終わる。バイクのローンはそれなりに引かれる。貯金でがっぽり引かれる(涙)・・・意外と残らないものだ。店長に「増えたか?」と聞かれるも、前回の冬のボーナスの額を覚えていない私にはチンプンカンプンである。

これで30数本のギターが、晴れて私のものとなった!!

さて・・・少しだけ残ったボーナス。どないしよっかな~と考える。オークションを物色・・・

「そういえば、○○ちゃん。カバン欲しいってゆうてなかったっけ?」「いいよいいよ、高いし。「なんぼなん?」「10万円「そっか。でも、クリスマスくらいはな。」「え!?「いっつも倹約してるやん、○○ちゃん。1年に2回くらいは贅沢してもバチ当たらへんて。」「マジで~!?「ええやん。さ、伊勢丹行こ。」

「これやねんわ~。「カワイイやん。似合うで」「ほんま~、でも高いなぁ~。」「ええやん。ボーナスなんやから。毎日頑張ってくれる○○ちゃんへの、オレからのご褒美や。」「ほんまにええのん?」「ええっちゅーに。買わへんのやったら、ギター買うで。」「もう部屋入らへんやん。」「じゃ、それに決めなよ。」「いや・・・そしたらもう少し見るわ。」「かまへんで。」

「うーん、難しいなぁ。いざとなったら決められへんわ~。」「欲しいもの探す時の顔っていいな。キラキラしてるわ。」「何ゆーてんの。」「いや、ホンマに嬉しそうやさかいにな。」「そりゃそうやわ。」「ゆっくり探しや。自分のほんまに欲しいのん選びや。」「ありがとう。」

どこまでいくんや??

「やっぱり、これにしよっかな~。」「さっきのんがええんちゃうん?」「景ちゃんそう思う?」「でも、自分の好きなんにしぃや。」「うん。そしたらこれにする・・・あ、ちょっと高いわ。」

ええっちゅ~に!欲しいのんが一番や。」「そしたら、これにするな。」「いらっしゃいませ。プレゼントですか?」「はい、そうです。包装してもらえます?」「クリスマス用にラッピングさせてもらいます。」「お願いします。」

「ちょっと○○ちゃん、他の売場見にいってて。」「なんで?」「後はお会計だけやし。他のん見といでや。」「分かった。じゃ、服見てるわ。」「後で行くわ。」

まだまだ行くぜ!!

「すんません。そのカバンの中にこれ入れてもらえます?」「お手紙ですか?」「そうですねんわ。サムいですかね?」「いえいえ、喜ばれると思いますよ。」「そうですか。じゃ、お願いします。」「はい。」・・・「では、12万6000円になります。」「はいはい。」

「お待ち~。」「帰ってから渡してね。プレゼントみたいに。」「そうか。ほな、そないしよ。」

・・・・・

「あーしんど。やっぱり家が一番やなぁ。」「じゃ、ケーキとケンタッキー持ってくるね。」

照明が落とされ、イルミネーションが輝くツリー。机にはキャンドルが2つ。

「じゃ、これ。メリークリスマス!!○○ちゃんへ。」「ありがと~。」「さて、ケーキ食べよか。」「待って。」「ん?」「これ、景ちゃんに。」「え!?」「私からのクリスマスプレゼント♪」「うわ~、手編みのマフラーけ?うわ~、うわ~。」「嫌?」「いやいや、めっさ嬉しいわ。ずっこいな~、隠してるて。」「ヘヘ~。」「こいつぅ。」サムッ・・・

こうして、二人の夜は更けていくのでした・・・とさ。その後は・・・

大人のクリスマス!!

・・・・・

明日は会議。現実は厳しい。以上「ミサハマ小劇場」でした。

|

« 復活のFG-180 | トップページ | 追われるもの・・・ »

コメント

きゃっ、大人のクリスマスだなんて・・・
KFC好きですね(笑)
ぼくもここでそそられて
先日食べちゃいました・・・。(単純)

投稿: TERA | 2006年12月 8日 (金) 07時03分

 
 大人のクリスマス・・・ 超ミニスカートのサンタ嬢に変身とか・・・?  (笑)

投稿: Boochin | 2006年12月 8日 (金) 12時26分

ボーナス懐かしい響き!この時期は憂鬱!(フリーターは有りません)今年は庭木のイルミネーション増やしてテンション上げてます(笑)ギターも買えないので作りました。(汗)楽器作りにはまると虜になります。今は便利な時代でネットで検索すれば弦長OOセンチと打てば1フレットから19フレットまでのサイズ教えてくれます。作り方道具材料までホンマ親切有難や!!

投稿: shige爺 | 2006年12月 8日 (金) 18時05分

この商売(以前の仕事もサービス業)クリスマスに甘い夢などみたことのない私・・・・・。
少し妄想と想像の中でドラマを見せて頂きました。
最後はハッピーエンドですか??

投稿: カダフィー(御用聞き屋) | 2006年12月 8日 (金) 19時30分

TERAさん>

ミニスカートのサンタ嬢・・・♪♪♪
たまりまへんな~。

シゲさん>

私も自分のギターを作ってみようかと、マジで
考えてます。スペック自由自在!

カダフィーさん>

クリスマスなんて、11年忘れてます(涙)
妄想の中では、すべてが理想です♪

投稿: ミサハマ0.1 | 2006年12月 9日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12973493

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のクリスマス:

« 復活のFG-180 | トップページ | 追われるもの・・・ »