« セットリスト考 | トップページ | 35歳を目前にして »

2006年12月19日 (火)

朝マック

「景ちゃん、朝やで。」「むにゃ?もう20分・・・」「あかんて。はよ起きや。」

いつもの朝。されど今は彼女がいる。寝癖頭の私はリビングに降りる。

玉子焼きとウインナー、そしてご飯とみそ汁。充分幸せな朝ご飯。「おはよう朝日」を見ながら2人はご飯を食べる。

「今日は晩遅いん?」「そやな~、今日は売場作る日やしな。」「そっか。私も今度のライブの練習があるねん。」「そやな~、来月出るゆーてたなー。頑張りや。」「見に来れそう?」「休みは取ったで。」「あんたも出ぇや。最近ご無沙汰やん。」「そやな~。」

テレビは8チャンに変わっていた。小倉さんがやたら元気なテレビを見ながら仕度をする。彼女は洗濯を始めた。主婦の労苦は、仕事よりも大変かも知れない。「フッフーン♪」とイオンのCM。山口智子のCMであるが、そのCMを見て「ほんまや、クリスマスプレゼント買わな。」と思い出す私。

いざ出勤。ベランダの彼女に軽く手を振り、駐車場へ。近所のおばちゃんに・・・

「いつも仲いいねぇ~。うらやましいわ~。」「んなことないですって。」「いや~らぶらぶやん☆」「なにゆーてますねん。」・・・おばちゃんの突っ込みは手厳しい。照れながらそそくさと走り去って、車に乗る。

午前9時。国道はやや混雑が緩和され、のんびり通勤出来そうだ。

・・・・・

おっと!!

001_74 行き着けのマクドで「朝マック」

食べながら、そんな妄想をば・・・。

今日も朝からお仕事。ギターは弾けず。音を出していつでも弾ける環境が欲しい。マンションは厳しい。

おうちを建てよう・・・マジでそう思ったり。

車にギター積んで、後部座席で弾くって技もありだな・・・と思いながら、今日も大声で叫びながらの通勤。

パートさんの力により、昨日よりの「鏡餅山脈」は「鏡餅連峰」と化していた。2こぶの山なみは、これから私に訪れる、地獄の年末商戦を眺めるのであろう。

疲れるねぇ~。でも、働かないと。ベーコンエッグマフインを食べながらの通勤。

|

« セットリスト考 | トップページ | 35歳を目前にして »

コメント

いつもドラマティックなブログですね^^
しっかり書いてるのみて、見習わねばと思うのですが・・・。

投稿: TERA | 2006年12月20日 (水) 07時37分

TERAさん>

妄想はあくまでもフィクションです(涙)
ドラマはいつも、胸のうちに・・・

書いた後の虚しさは、ひとしおです・・・

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月20日 (水) 08時24分

妄想に磨きがかかってきている。。。。

投稿: チーコ | 2006年12月20日 (水) 14時55分

はははごめりんこ、えびはイナバウアーしません!しかしネックねじれ、たち悪い!OO診療所行きかな?住家を追われ一軒家(山のてっぺん)買いました(結婚するきもないのに)遠い昔の事ですが!思いっきりギターは弾けるし冬は家の前でスキーしてました。(笑)(最近は積もらない)JR草津線から見えます!FMOO近江バッチリ聞けます。夏は蛍飛んで来ます。寒いけど!

投稿: shige爺 | 2006年12月20日 (水) 18時22分

「鏡餅山脈」。。。
函館くんの影響やなぁ。。。。

いやいやすごいもん見ましたわ。

投稿: 番頭 | 2006年12月20日 (水) 18時39分

チーコくん>

もうすぐ現実になるのさ・・・・・(涙)
虚しいぜ!!

シゲさん>

診療所、予約しました♪
やれるだけの処置をして、お願いすることにしました。

番頭さん>

私にまた、影響を与えたミュージシャンです
「函館さん」!!

投稿: ミサハマ7 | 2006年12月20日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13128556

この記事へのトラックバック一覧です: 朝マック:

« セットリスト考 | トップページ | 35歳を目前にして »