« スーパー段取り☆ | トップページ | 一足お先にクリスマス② »

2006年12月22日 (金)

一足お先にクリスマス①

本日は休日。これでもか!と寝てやろうと思っていたが、いろいろ昨晩から考えていて、起きたら6時半・・。うーむ、寝たいのに目が冴える(汗)。

まず・・・仕事は限界までやらない。いっぱいいっぱいになると精神的にやられる。

そして・・・片思いは精神的にやられる。思いは封印して、ココロの春を待とう。

朝からゴミ捨てをこなし、部屋を片付ける。年末やし、何かしないと。

001_77 ギター置き場をチューンナップ♪

数えれば・・・35本になっていた(よよ??)いつの間に増えたのだ?数え間違いか??ロフト式ベッドの下のキャパの限界を超え、いよいよ枠外にまで進出である。

全部売ったらいくらになるんやろ・・・ヒヒヒ♪

なんて邪念が生まれて「これはイカん!」と朝10時の自主規制時間をまわってから、ギターを弾きまくる。ライブに向けて弾きまくる。部屋にLLのバカ鳴りが響きわたる。ブンブンブン・・・鳴りまくる。お隣さん、ゴメンナサイ。

無心に弾いていると、何もかも忘れられる。雑念も何も、コード押さえるのと歌うので必死な間は、まったく脳裏に入ってこない。知らぬ間に時間は過ぎてゆく。洗濯をはさみながら、数時間は弾いていたろうか?今日は何かを忘れるがために、必死で弾いていたのかも知れない。

夕方、向日市へ。入荷した「L-8」はネック調整をしたが直らず、ナットの不調と断定。柾目UMに向かう。Lならではの音をさらにレベルアップさせようと、象牙のサドルとナットをお願いした。

通算、25本目になるかな?清田さんにチューンしてもらったヤマハ達は。どれも元気に、本来の力以上の音を出すようになった。L-8もネックの状態は良くなっていたので、1時間程度で仕上がった。音は・・・まさしくLの音。とてもゴージャスな音。象牙ならではの丸みのある音。おまけにボリュームがある。やんちゃなFGに対して大人のL、である。

その後2時間ほど、清田さんと歓談。いつもライブで活躍している「THE FG」も診てもらった。最近ミディアム弦を張っているので、いわば定期健診みたいなものである。

大絶賛であった、THE FG。とても嬉しかった。改めて、こいつのポテンシャルに感服☆「弾き込んだらもっと枯れたいい音になるな、これ。」とまで言わしめるその実力。あと10年くらいしたらそれなりにいい音になるであろうか?

清田さんも「木村三郎」さんのステージを見てみたい、と。リペアマンであると同時に、ギタリストでもある清田さん。新たな切り口のライブを見たいそうである。私も同じ、もっともっと、いろんな音楽に触れてみたいものだ。

L-8は象牙仕様となり、私に少し早いクリスマスプレゼントとなった。独り者だけに、自分だけにプレゼント代を割けるのがありがたい。

今日は妄想なしよ!!

当初は転売を考えていたギター屋も、今やコレクション屋になっちまった(汗)。儲からないので、赤字垂れ流しであるが、ココロと知識は増収増益である!!

売れませんよ、そりゃね。いい音出すんですもん・・・。困ったもんだ(笑)

|

« スーパー段取り☆ | トップページ | 一足お先にクリスマス② »

コメント

う~ん35本か~~~
どこで寝るん・・・豪邸っすか^^

うちもむかし7本までいったけど、それ以上は無理でした・・・。

ひとあし早いですが、メリークリスマス♪

投稿: TERA | 2006年12月23日 (土) 07時44分

TERAさん>

6畳のワンルームの部屋半分が「ハードケース」
そう思っていただけますと・・・(涙)

ハッピーメリークリスマスの「ハッピー」の
部分に、今年も懐疑的なミサハマさんです(大涙)

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月23日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13162832

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先にクリスマス①:

« スーパー段取り☆ | トップページ | 一足お先にクリスマス② »