« 一足お先にクリスマス② | トップページ | 告知2発目!! »

2006年12月25日 (月)

一足遅かったクリスマス

メリークリスマス!!今日が本チャンのクリスマス♪

「クリスマスブーツのお菓子ありませんか?」の問い合わせが多い。あの・・・11月からいっぱい積んでたんやし・・・と思いながらも「いや~、完売ですわ」とにこやかに。焦るパパが多い。「何かない?何でもええねん。」必死の形相のパパらしき人の声。いいお父さんやな~。けど、もうちょい早く用意しとかないとね☆私はもう、バレンタインの演出で頭いっぱいになってます。

さて・・・話しを戻します。

もし、オヒマがありましたら1年前の私のブログをお読み下さい。昨年の今時分も同様のブログで面白いですよ♪

001_80 1コのケーキがあります。

2006年ミサハマプロジェクトのために購入した「チーズケーキ」でございます。11月に予約いたしました。ホテルケーキと言われるもので(ラブ○ではない)、市販のものよりコテっとして美味しいと、ミサハマさんは毎年購入しております。

昨晩めでたく我が家に到着。そう、今年もまた「独り」で食べる、クリスマスとなりました。23日の分は「竹の音」でワイワイと食べました。デカいケーキはやはり1人で食べるもんじゃないと思いました。器にねりちゃぎってよそる女性、デカイ背中とちょんまげ姿で、ガツガツ食べる男性・・・見ているだけでおなか一杯になりました。

25日、朝。おはようございます。出勤時間を1時間遅らせる。

ガツガツがっつくミサハマさん。おやおや、朝ご飯にケーキですか?

その通り!!

まるでクリスマスの雰囲気なしの、がむしゃら食いです☆男前食いともいいます。

002_18 完食!!ウェップ・・・

甘党のミサハマさんには、ケーキの1コくらいは楽勝ですな♪うーん、コッテリコッテリ。しっかり「黒烏龍茶」で健康には気を使いながら食べました。

うーん・・・めりーくりすます(涙)

その後、何もなかったかの如く出勤。年越しの「どん兵衛」が鬼のように来ていた。何かを忘れるかのように、とりつかれたようにどん兵衛を出しまくった。

私の34歳のクリスマスは終わった。

このケーキのように、完全燃焼したぜ・・・。来年は、どの空の下でケーキを(独りで)食べているのだろう・・・。帰宅の道で、空を見上げた。小さな三日月が浮かんでいた。独身貴族バンザイ!!

メリークリスマス☆今夜も伏見の空にカンパイ~☆

|

« 一足お先にクリスマス② | トップページ | 告知2発目!! »

コメント

一人でケーキ?淋しすぎる!来年は良き伴侶を見つけて下さい!(今仕事から戻り妻と晩酌)ドン兵衛で年越淋し過ぎます。(いつでも食べられる)せめて手打ち蕎麦

投稿: shige爺 | 2006年12月26日 (火) 00時17分

シゲさん>

寂しいですが、慣れました(涙)
人間、打たれると強くなるものです♪

投稿: ミサハマ1 | 2006年12月26日 (火) 02時16分

ってか、箸食いかよ・・・・
雰囲気くらい味わおうゼ(涙)

投稿: チーコ | 2006年12月26日 (火) 09時00分

チーコ君>

箸以外に食べる方法があるの???

え・・?ふおーく??何それ???

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月26日 (火) 09時06分

デカイ背中とちょんまげ姿で、ガツガツ食べてた男性です。

チャージ負けを取り戻すため、ケーキ1ホールくらい食ってやったぞ。ワハハ!!!

投稿: 番頭 | 2006年12月26日 (火) 11時14分

人から、『変っている』と、よく言われます。
でもこの仲間にはいると、私は『フツウ』やと思えてなりません。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年12月26日 (火) 17時09分

番頭さん>

不思議と似合ってました。ケーキピラニア姿(笑)。
私も昨朝、1コたいらげました♪

トモロ師匠>

私は普通過ぎて、あの会合では居場所が・・・(笑)
人からよく「寡黙な人やね」と言われます♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月26日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13201311

この記事へのトラックバック一覧です: 一足遅かったクリスマス:

« 一足お先にクリスマス② | トップページ | 告知2発目!! »