« 大人のクリスマス | トップページ | 世界から「まいにちのうた」 »

2006年12月 8日 (金)

追われるもの・・・

疲れた。

さすが年末だ。忙しい。毎日何かに追われている。

得体の知れないプレッシャーが、私に重くのしかかる。

寝たい。されど仕事が襲ってくる。容赦なく押し寄せる仕事。

ギターを弾いても、全然弾けない焦燥感が襲ってくる。

・・・

ギターやめたい。仕事も辞めたい。

・・・

相変らず、歌もギターもヘタッピだ。

・・・

仕事辞めちゃえ!!1人もんやし誰も困らない。

・・・

そうすれば楽になるだろう。

楽になるのだろうか?

楽チンはいいだろうな。

楽しいんだろうか?

それはそれで、つまんないだろうな。

帰っても、頭痛は増すばかり。

頭痛ぇな。

こんなん書くコーナーやないんやけどな。たまにはいいか。

疲れた。

・・・追伸

2時間後。

これではいかん!!

おでんを買いに。ホッカホカのおでんで少しホッコリ♪

大丈夫。オイラはまだまだ元気だ!!

001_62

|

« 大人のクリスマス | トップページ | 世界から「まいにちのうた」 »

コメント

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
また素晴らしいFGコレクションとギターに対する愛情には敬服いたします。
僕自身もギターが大好きで以前はかなりの本数を所有していました。現在アメリカにてカイロプラクティックを勉強中です。こちらに来る前に留学費を捻出するため殆どのギターを処分しました。ヤマハのFG-150(ライトグリーンラベル)を除いて。マーチン、ギブソン、ギルド、その他国産等は泣く泣くでしたがさよならです。でもFGだけはお別れができませんでした。それほど気に入ってます。
現在39歳で、バツ一ですのでこちらに来るのははっきり言って冒険でした。でも縁なのでしょうか、こちらで運があってFG-180(赤ラベル、ただヘッドとラベルのYAMAHAロゴがコンデンツタイプでライトグリーンからの過渡期の物と思われます。ボディー下部のストラップピンも木製です。)を手に入れることができました。いい音しますよ。僕はあまりミサハマさんが言われるような下品な音だとは思いません。この前ジェイムステイラーを弾いてたら、友達がジェイムステイラーの昔の音に似ていると言うくらいしっとりした音です。僕は指弾きがメインですので近所迷惑爆裂音は出しません。何にせよ、とてもいい出会いでした。これからも大事にしていきます。
お仕事が大変そうですね。僕も現在期末試験中で、だんだん言う事を聞かなくなってきてる体に鞭打って医学系の勉強に忙しい毎日です。そんな時にぽろーんとギターを弾くと元気が出ます。気持ちが良くなって何曲も弾きすぎてしまわないようにしていますが。ミサハマさんもしっかり食べて、しかっり寝て、しっかりギターを弾いて元気出してください。師走は繁忙期ですが、あと一踏ん張りです。そのうち忙しさも楽しさも共有してくれる人が現れるでしょう。僕も今年は一人で寂しいクリスマスです。FGが大活躍すると思います。長々とメールしてご迷惑おかけしました。サンフランシスコから応援しています。頑張ってください。

投稿: 金井雅人 | 2006年12月 9日 (土) 02時18分

金井様>

なんと嬉しいコメント・・・本当に嬉しいです。
私のつたない日記を、はるか遠いアメリカでも
見ていただいていると思うと・・・(涙)

金井さんも頑張っておられるのですね。それも
アメリカの地で、闘っておられるのですね。FGと
ともに頑張っておられるのですね。

頑張ります。私もヘコたれてはおれません!!
本当にありがとうございました。

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 9日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12989177

この記事へのトラックバック一覧です: 追われるもの・・・:

« 大人のクリスマス | トップページ | 世界から「まいにちのうた」 »