« カニ娘 | トップページ | ひがもりすと »

2006年12月 2日 (土)

新たなる決意

001_57 貴方も大金持ちになれます!!

この「ベ○・タ○・ルゼ」のネックレスを着けると、不思議なくらいに幸運が訪れます。着けたその日から、きっと貴方は自分の人生の劇的な変化に気づくでしょう!!

愛用者のメッセージです。

京都府在住のミサハマさん(仮名)

「いや~、あのネックレスをつけたその日に勢いで会社辞めました。なのに急に美人の彼女をゲット出来ました。勢いで起業しました。それがなんと大当たり!不思議なくらいにお金が舞い込んできましたよ♪一時は破産寸前まで追い込まれた私ですが、今ではツーベン転がして、イカした彼女とウハウハですよ~」

・・・

って男性誌の広告に載ってそうな財布の厚み。もちろん、自分のお金ではない(涙)

1日の夜、部門のパートさん達との「忘年会」かれこれ2度目の年末だ。少し遅れて行った私を待っていたのは、30半ば~40半ばのお嬢さん達の熱い洗礼・・・。もうすっかり出来上がっているその光景は、まさに・・・

過酷!!

男1人では太刀打ち出来る術もなく・・・あえなく餌食になる。いや、女性のパワーって凄いなぁとしみじみ思いました(痛感いたしました)。

そういや、昨晩も深夜までひがもりの二人ともっちゃりトークしていましたね・・。

他にお客さん大勢いるのに、シモネタ満開☆私赤面・・・。酒もどかどか運ばれてくる。ギャハハハハ~と恐ろしい笑いが響く。このパワーが、うっとこの店を盛り上げてきたのだと思うと、私は涙が出そうであった。

この人達と出会って2年近い。おどおどした表情で売場に出て、不安と戦いながら仕事をしていたあの頃の面影はない。すっかりたくましく成長し、私の満足するレベルにかなり近づいた。かつて、こんな凄いメンバーを持った店はなかった。この人材の豊富さは、まさに三国志で言う「魏」の国。曹操配下の豪傑達と言っても過言ではないだろう。だからこそ、うっとこの部門は22ヶ月連続予算達成という、偉業を成し得たのだと思う。

それ故に、私は退くべきなのだと思う。まだまだ教えることは多いが、いろんな風を通して、この人達のレベルをさらに高める必要がある。私流ばかりでは、いつか頭打ちする。それでは、あまりにも惜しい人ばかりである・・・というか、惜しい人ばかりにしたつもりだ。

お会計・・財布の中身をゴッソリと持っていかれた(涙)でも、それでいい。この人達と別れる時、次の主任さんに自信を持って引き継ぎたい。

「この店のパートさんは、私の自慢です。」と。

このメンバーと別れる日は必ず来る。私の事は忘れて欲しい、次の主任がやりづらいから。ただ、私の教えたことを活かしながら新たな風を取り入れ、さらにたくましく成長して欲しい。私は、そんなみんなを助けるべく、偉くなってやる。みんなを影で助ける役職を目指す。

書いていて、涙が出てきたのでこの辺でやめときます。

|

« カニ娘 | トップページ | ひがもりすと »

コメント

そういえば、私も「いち」パートやったのに
主任の財布で飲ませてもらってないわぁぁぁぁ。

投稿: チーコ | 2006年12月 2日 (土) 14時01分

チーコくん>

仕事をいっぱいご馳走してやっただろ?
忘れたかい?ケケケ♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 2日 (土) 23時59分

これからは、忘年会のシーズンですね^^
僕もシモネタ苦手・・・ほんまかい(笑)

投稿: TERA | 2006年12月 3日 (日) 08時57分

て、TERAさん>

・・・・・
前に「おねえさん」ネタ書きはったの、どちらさん
でしたっけ??

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 3日 (日) 22時21分

きれいなお姉さんは好きです(笑)

投稿: TERA | 2006年12月 4日 (月) 08時07分

て、TERAさん>

私は「普通」っぽいお姉さんが好きです(笑)
でも「きれいなお姉さん」も、モチロン・・・

投稿: ミサハマ6 | 2006年12月 4日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12899616

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる決意:

« カニ娘 | トップページ | ひがもりすと »