« 決断!! | トップページ | 2日連続の猛者達 »

2006年12月16日 (土)

燃える男を見て・・

発注終了!!さっそく書こう。

本日は朝からソワソワ。なんとか仕事を切り上げて、19時半に丸太町に行こうと計画した早出シフト。仕事は鬼のようにたまっているが、午後からの怒涛の反撃でなんとかそれなりには済ませた。18時34分、ヒット&アウェイで宇治駅へダッシュ。

19時30分。なんとか間に合った。スローハンド初上陸。駅から近いので助かる♪店外でリハ中の木村さんに笑って出迎えて頂く。本当に嬉しいものです。

Barって雰囲気ムンムンのスローハンド。席にミュージシャンのBoochinさんがおられた。少しホッとしながら、すきっ腹にカシスソーダを流し込む。クラっと来た。

001_71 木村三郎さん。

本日も熱いステージを披露。いや、熱い。そして楽しい♪所狭しと動いては、その5本の指からいろんなフレーズを放つ。これぞ・・・

ギターのや~

楽しげな表情で歌わはる木村さんのステージには、本当に癒される。歌詞が飛んだ時の「!?」って表情や、少しエロティックな表情・・・まさに「劇場」である。

「多摩五郎の疾走」・・・好きだなぁ。すんごいドラマティックで、リズムが良くて、カッコイイ。しっかりストーリーがある。流れるように進んでいくこの歌は、私のお気に入りとなっている。終始ニコニコして聞いていた。あぁ、楽しい時間♪

木村さんの紹介で登場は「函館くん」。一見、真面目そうな歌うたいで、とても抱腹絶倒のライブをしそうな雰囲気ではない。

いや、しかし、されどが!!

002_16 あえてここでは言わないでおこう(笑)

12月17日(日)滋賀・東近江市

「太子ホール」にて

木村三郎プレゼンツ

”変な人祭り”で、ぜひご覧下さい。

ぜひ、会場で私の書きたかったことを味わって下さい(笑)私のHPからもリンクしています。名神八日市ICから車で15分。JR近江八幡→近江鉄道八日市駅下車徒歩15分。

はっきり言いましょう。見なきゃ「損」です。このお祭りは!!

ライブ終了後・・・本日も深夜の発注のために帰宅を急ぐ。木村さんにもご挨拶が出来た。「すごい」しか言えないボキャブラリーの無さ(涙)。でも、本当に凄いんですよ。素直な気持ちで「ありがとう」と言いたい。大満足のライブであった。また来たい・・・そう思えるライブをするのって、言うは易し、横山やすし、行うは難し。

あのステージは、しようと思って出来るものではない。私の中途半端なステージがいかにお粗末かってことに改めて・・・。帰りの地下鉄の中で、いろいろ考える。無理になにかをしようとして、余計な鎖に足を取られる。今、その鎖を取ろうともがいている自分がいる。

素直に、やりたいようにやろう!と思い、再度選曲をし直すことにした。

仕事をある意味ブッチして、木村さんのライブを1週間で2回見る機会を得た。これは仕事の成果以上に、いろいろと私にヒントがもらえるチャンスだったのかも知れない。そのチャンスをムダにしないため、自分のものとするため、今夜もギターを握る。

ライブって、いいもんだ。本当にいいもんだ。

木村さん、函館さん・・・今夜もいい夜をありがとうございました。

|

« 決断!! | トップページ | 2日連続の猛者達 »

コメント

最近のミサハマさんのライヴ観戦行脚にはまったく頭が下がります。
すごい人たちのステージを見る事で確実に自分の中に取り入れていけるはずですから。
ミサハマさんのこれからの発展にめっちゃ期待です☆

投稿: TAKE | 2006年12月17日 (日) 08時23分

TAKEさん>

いや~、私はまだ「ライブ」を見るってことが
まだまだ足りません。
いろんなステージを見て、いろんなことを学べる
ってことが、本当に大事だと思います。

投稿: ミサハマ7 | 2006年12月17日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13093091

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える男を見て・・:

« 決断!! | トップページ | 2日連続の猛者達 »