« 一足お先にクリスマス① | トップページ | 一足遅かったクリスマス »

2006年12月24日 (日)

一足お先にクリスマス②

久しぶりの午前様。クリスマスイブイブの夜、甲賀の里に出向いていた。

暗い玄関を開け、コソコソっと部屋に入る。嫁さんと子供は寝ているようだ。扉をコソっと開ける。嫁さん今日も寝相悪いなぁ(笑)。いつも寝ていてアックスボンバー喰らうんだよな・・・。その横で子供がスースー寝ている。疲れも取れるわ。

嫁さんに「ただいま」と寝顔にキスをする。サムいゆ~な~子供の枕元に小さな赤い箱を置く。そして嫁さんの枕元にも小さな伊勢丹の紙袋を置く。本日はクリスマスイブ。子供には「アンパンマン」の人形。嫁さんにはネックレス。気に入ってくれるといいのだが・・・。

ハッ・・・(汗)

001_78 ガソリン入れながらトリップしてました。

もちろん、うちに帰っても誰もいません。ヤマハ35本が暖かく私を迎えてくれました(涙)。

甲賀市甲南「竹の音」の鍋パーチィーに飛び入りました。毎度毎度のアポなしで本当に申し訳ない気持ちです。外にまで聞こえるあのざわつきは流石です。

美味しいお鍋を頂きました。ホタテが美味かった♪塩味のお鍋、あっさりしながらコクがあり、非常に美味しかった。そして多くの仲間がワイワイと。非常に楽しいひと時でした。昼間はライブがあった模様。年末商戦中の私には、夜なんとか駆けつける術しかありませんでした。残念!!

ガヤガヤ騒がしい会場。されど、話しの中身は凄い濃いものが多かった。私の薄学が露呈いたしました。物凄い知識の方の会話に、全く着いていけませんでした。

とあるL○uc○yさんとお話している時に感じました。

私、本当に視界が狭い。考え方が狭い。照準が狭い。「三狭」です。中国の「三狭下り」ではありません。12年前に行った「三狭下り」は圧巻でしたがね。

夢中になるものを見つけると、それに対しては真っ直ぐですが、それ以外のものをシャット☆アウトする傾向をズバリ!と。確かに私はそうです。だから見聞が狭い。知識もない。本や新聞をあんまし読まない私です。学識に関しては赤ちゃんレベルだと思います。

いろんなライブを見に行っているのは、そんな私の見聞を広げようとのものです。この1年、いろんな方のライブを見ました。まだまだ足りないくらいの観戦数ですが、何かしらの刺激にはなっているはずです。もっと違うジャンルのステージも来年は見に行こうと思っております。昔何度か行ったクラシックコンサートやジャズバーもいいかも。

来年1月にライブしますが、不器用な私はそんないいステージをお見せすることは出来ません。前回のまぐれtheライブのこともあり、過度な期待をされる方がおられます(汗)。決して私のステージは、そんないいものではありません。

されど、前回と同じ思いなのは「自分のやれることは精一杯に」ということだけです。その思いに、いろんな方のライブを見た刺激が加わればいいかな、と思います。

・・・・・・・

おっとっと。台所で茶漬けをサラサラ食べていると、嫁さんが起きてきてくれました。スッピン・頭ボサボサの嫁さん。私はその姿が好きです。とても近しい位置にいてくれる気がするからです。化粧バッチリでは「構え」ている気がするからです。もちろん、化粧して巻きスカートにブーツ姿のキレイな嫁さんも好きですよ。

おっとっと、ノロケちまった~♪失礼・・

「ありがとう。直接渡してくれたらええのに。」紙袋を嬉しそうに持っている嫁の姿を見て、私はまた、明日からつまらない仕事でも頑張ろうかな、と思う気力が湧きました。

夫婦って、いいものですな~☆

虚しくなってきたので、今日はこのへんで。

|

« 一足お先にクリスマス① | トップページ | 一足遅かったクリスマス »

コメント

 ちょっとしたホームドラマになりそう。
 よく思い浮かびますねぇ。
 まぁ、カタオモイしているのであれば、日本男児らしく、玉砕覚悟で特攻アルのみ。

 日の丸のはちまき締めて、特攻んで下さい。
 もしかしたら、良い結果が出るかも知れません。

 結果ってのは、原因が有ってこそ現れる現象で、何もしなかったら何も起こらない、平穏です。しかし退屈です。
 打率より打数です。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年12月25日 (月) 08時54分

トモロ師匠>

特攻する前に、自爆するのが私の「カタオモイ」。
「まぁ、いいか」と自己消化の昨今です♪
いやいや・・・(汗)

投稿: ミサハマ5 | 2006年12月25日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/13177710

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先にクリスマス②:

« 一足お先にクリスマス① | トップページ | 一足遅かったクリスマス »