« 嵐の11月4日(前編) | トップページ | ミサハマ広辞苑① »

2006年11月 5日 (日)

嵐の11月4日(後編)

竹の音発「奏」見参!!

ステージ準備の際の、妙なざわつきとゴソゴソ感・・・何かの予感・・・

001_34 そら来た!!奏ワールドだ♪

いつになくメイクとかぶりものにこだわった女性人。ん?あれ??3人いるぞ???

まぁ良い。しかし大所帯やなぁ・・・。改めて見るとホンマに多い。これでもまだ、全員でない所が恐ろしい。

お色気ムンムンの女性陣、なぜかロン毛のTAKEさん。白アフロの若狭さんに、お馴染み緑アフロのトモロ師匠。そして・・・

「ガオー」となにやらハンドマイクで叫んでいる番頭さん(汗)。

これだけ見ると、完全にお笑いバンドである。しかし、侮るなかれ!!この「奏」というユニットは、見た目だけで勝負する軍団ではない。

ちゃんと歌が残るのだ。笑いやノリだけでない。しっかり「聴かせる」のだ。誰かさんの「笑わせただけライブ」とは全然違う。しっかりガッツリ歌を聴かせるのだ。最初からノリノリで来るかと思いきや、最初は聴かせる選曲。むむ??一味ちゃうぞ??

そして、後半はお馴染み「奏色」に会場を染めてゆく。圧巻はやはり「ギタートモロ」のパフォーマンスである。チョーキングの神が降臨したのか、素晴らしくカッコいいフレーズを撒き散らしながらステージ前方に降り立つ。会場のボルテージは一気に高まる。

そして、最後は全員で踊り出す、風船が会場をふわふわ飛ぶ・・・といった、そりゃもう・・

もの凄い!!

ライブであった。私も思わず立って、大声で歌ってはしゃいでしまった。いや、面白い。そして、凄い。聞かせるライブでおなじみのこの「太子ホール」のボルテージがここまで上がったのは久しぶりである。いや、いち「お客」として大満足であった。

大勢のユニットなので、まだまだ課題は多くあるのだろう。合わせるのだって簡単ではない。されど、お客の立場からすれば「大・大満足」なのである。要は「また見たい」かどうかである。私は「奏」のライブを、もっと見たい。それでいいのである。

002_8 さて・・・

「素」に戻った面々が、サインボードに興じる。

祭りのあとは、いつも静かだ。だが、今日は騒がしい☆メンバーが多いだけに、ライブ後も賑やかだ。

私が名神に乗った頃、おそらく打ち上げが始まっているだろう。メンバーでいろいろ反省したり、笑ったり、今後について語ったり・・・。そこもまた、さぞ賑やかなことだろう。

私は一足先に「現実」へ戻った。ライブを見ると、いろいろと考えが浮かぶ。考えさせられる。思いは馳せる。それをまた肥やしにして、頑張ってみよう。

虹色ライブショー出演の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。ホンマにホンマ、面白かった。楽しめた。満足したよ~!!

|

« 嵐の11月4日(前編) | トップページ | ミサハマ広辞苑① »

コメント

ありがとうございました。
竹の音でのミサハマさんのステージに触発されたのは言うまでもありません。
ミサハマさんのステージに負けないものを構築するぞ!とばかりにメンバー皆で臨みました。
結果皆さんに盛り上がって頂き、僕たちも大満足でした。
マイクさんの友人の外人の方たちからも
「スゴカッタデ~ス!」
と言って頂きました(笑)。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: TAKE | 2006年11月 5日 (日) 08時20分

いつもありがとうございます。
そうです、あの頃の番頭はもういません(笑)
ツ…、いやドロシーもすごかったです。
これからが楽しみです。

今回は、会場が広いので太子ホールバージョンのネタを繰りました。

この日は、オカンと娘が観に来ておりまして、いつもライブを観ていて耳の肥えた辛口の娘が、良かったといってくれたのが良かったです。
ただ、アフロは「反面教師や」と言われましたけど^^

忙しいのに遠くまでありがとうございした☆

投稿: 番頭 | 2006年11月 5日 (日) 09時31分

TAKEさん、番頭さん>

いやいや、お疲れ様でした。
そりゃ、あのステージは凄いでしょ~♪
いやいや、値打ちのあるライブでホントに
楽しませていただき、ありがとうございました。

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月 5日 (日) 09時48分

もー!!
メンバーの中でミサ6ライブを一人見れなかった私は、めっちゃ悔しいねんっ!!
だから、絶対に負けへんよーに!と頑張った(笑)。

って、何の対決やねん!?
人数と平均年齢では負けへんでぇ(笑)。

ありがとー×1027

投稿: みっちょん | 2006年11月 5日 (日) 10時24分

みっちょん>

お疲れさま~。
いやいや、奏パワーには頭下がります。
人数とかやなくて・・・演奏、歌、笑い(?)

楽しかった~X2046

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月 5日 (日) 10時43分

キテクレテドモアリガトネ!
病欠のなおっちさんも、喜んでおりました!

投稿: せくすぃ | 2006年11月 5日 (日) 22時11分

せくすぃさん>

ハルバルヨウカイチマデゴクロウサマデシタネ!

しかし似てたなぁ・・・○な○お○っ○ちに・・?

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月 5日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12557940

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の11月4日(後編):

« 嵐の11月4日(前編) | トップページ | ミサハマ広辞苑① »