« 永遠のマコちゃん | トップページ | 嵐の11月4日(後編) »

2006年11月 5日 (日)

嵐の11月4日(前編)

11月4日。世間は3連休だが、私は4日のみ休み(明けて5日の深夜に書いてます)。

本日もなかなか忙しい。掃除・洗濯をして(ウソ、掃除してない)、バイク屋にバイクを迎えに行くことに。いちいち市バスに乗っていかないとアカンのが面倒くさい。おまけにその路線は本数が少ない。携帯で「みんなのゴルフ」をしながら待ち、バスの中で熱中してたら酔ってしまった・・・。

バイクは一応「1000kmまでは保証期間」と書いてあった。といっても、納車したその日から2日で1000km走っていた。本来なら保証期間外で料金が発生するだろうに、少々ゴネたら全部タダになった。ガソリンタンク交換、再塗装・スロットルワイヤー交換・ブレーキシリンダー交換・・・・・けっこうな額になっていた。逆に、何も言わなければこの額を自腹してたことになる。やはりいじめ問題同様、ガツンと言えないものに不利益な社会だ。

さて、バイクを持って帰ってきて、しばしギターを弾いていた。本日はFG-110。赤ラベルの最廉価版である。どっこい、37年の年月はこのギターを素晴らしい音色に変えていた。かたーい音と低音が響く。本当にいい音だ。しばし、新たな課題にチャレンジ。

そして、身支度をして名神に乗る。目指すは八日市!!

始まりました。滋賀・東近江市 「太子ホール」

本日は3組+1組。インストあり、ユニットありの豪華ライブだ。

00 「想ワレ」のお二人。

課題克服中の私は、やはり口元ばかり見てしまう(やらしい意味ではない)。いや・・やっぱ凄いわ。口は全開、ハキハキしてるわ。

曲もテンポよく、いろんな楽器でいい感じに♪

なんちゃらハープ(やっけ?)・・・どうも「シャリシャリ」言っているしか聞こえなかったが、MCの際にはちゃんと聴けた。波の音をうまく表現した小道具なんか、かなりトリッキーな技であった。

しかし、ハーモニーは絶妙やなぁ~。きれいに空気に染み込んでいくような声が会場を包み込む。凄い凄い!!

3組が終わり・・・

000_3 マイクやなんや・・・

機材てんこ盛りの会場・・・

後編に続く!!

|

« 永遠のマコちゃん | トップページ | 嵐の11月4日(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12557821

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の11月4日(前編):

« 永遠のマコちゃん | トップページ | 嵐の11月4日(後編) »