« 果報は寝て待つな!! | トップページ | PMC・・・初練習!? »

2006年11月10日 (金)

毎日楽しく過ごすには

001_39 みっちょ○に「ポトフ作りなさい」と教わり

なおえ○んに「味噌汁にしなさい」と言われ

なんやかんやで風邪も治りました。やれやれ・・・これで今年はもう風邪ひかないだろう。改めて、病気というもののしんどさを痛感。二人のお母さん、お姉さんお嬢さんに諭され、薬飲むのも控えました・・・(汗)。

お芋さんは、結局「焼き芋」になりました。ホイルで包んで焼くこと90分。甘~い焼き芋さんの出来上がり♪ウホウホ食べながら1日を振り返る。会議で退屈な話を聞き、ウトウトと船を漕いで、お茶を飲んでいた。でも、月一回、ちょっとした同窓会気分になれる。同期とのたわいもない話「あの子足きれいなぁ♪」「いや、あんな細いのあかんで。」「ほな、あの子は?」「え~の~。」・・・独身同士の会話なんて、こんなもの。

その同期は、仕事に真面目で休み返上で働いている。それゆえに少し気持ちが疲れている様子だ。努力家の彼をよく知っている。それだけに、心まで疲れてしまわないかと心配で仕方ない。仕事は大切だ。所帯もちなら嫁さんや子供を養う糧を、独身貴族なら遊ぶ金を稼がないといけない。でも、疲れてしまうほど仕事をするのはよくない。

人事部が疲れている我々にぬかした言葉

「キミらの代わりなんかいくらでもいるからさ。」

それから私のパッパラパーサラリーマン生活は始まった。会社に忠誠なんぞ誓わない。自分が満足出来る仕事をすればいいと思った。今は結果、それで収まっているのだが。

私は恵まれている・・・このブログで何度言ったセリフだろうか。確かに嫁さんも子供もいない、一見寂しい生活だが、多くの仲間や先輩に囲まれ、多くのギターに囲まれ、好きなバイクにも乗り、ライブを見に行く・・・この生活のどこに不平不満を言おうか。その同期には申し訳ない気持ちだ。けど、本当に楽しい毎日だ。

順風満帆な人生では、いい歌は歌えないのかも知れないと思ったことがある。でも、ぬくぬくとした毎日の中から生まれる歌も「アリ」だと思う。

とある女性に「笑顔の裏に哀しみを背負っている」とコメントしたことがある。そう言った私も、いろいろと哀しみを背負っている。それはね・・・

・・・

やめとこ。そんな私も、また笑顔で歌うのさ。楽しい毎日とお芋さんに乾杯~☆

|

« 果報は寝て待つな!! | トップページ | PMC・・・初練習!? »

コメント

しかし‥すげー人事部だ。

そのセリフ、ぜんぶ返したい。


とにかく、一人でいるときの病気ほど切ない事はない‥。
治って良かったでス

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年11月10日 (金) 23時09分

私とな○お○っ○ち○とどっちを取るのーっっっ
(ノ#`Д´)ノキイーッッッ

投稿: みっちょん | 2006年11月10日 (金) 23時34分

少し若いが所帯持ちvs少し年くってるが独身

どっちもどっち(め〇そ、は〇〇そ)対決か?

風邪完治おめでとー!
芋うまそーー( ゚ρ゚ )

投稿: なおっち | 2006年11月11日 (土) 01時54分

ざぶんさん>

えらいさんには、下っ端の気持ちなんて・・・。
でも、下には下のプライドっちゅーもんがありまして。
負けないぞ~!!エリートに。

みっちょん>

もちろん、みっちょんでございます(汗)
日曜の夜は、じゃがベーコンポトフにします☆

なおっち>

もちろん、なおっちでございます(汗)
芋、最近のイチオシメニューです♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月11日 (土) 02時30分

ミサハマぁ~~~~~っ!
イケェ~~~~っ。
って感じです。
調子に乗っているときは、チャンスが来ているときです。ここでノリそこなっちゃぁおしまいです。
調子に乗っている間は失敗はしません。失敗する人は、ズに乗ちゃう人です。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年11月11日 (土) 02時42分

トモロ師匠>深夜の見回り、感謝です!!

ズに乗るほど、なーんも出来ておりません(涙)
調子がいい時も悪い時もある・・だから毎日が
楽しいのかも知れません。

さて、明日はいいことあるかなぁ~

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月11日 (土) 02時56分

しかし皆ちゃんと寝てるんかい?そりゃ風邪治らんわ!

投稿: shige爺 | 2006年11月11日 (土) 20時51分

しげさん>

寝まくりです(笑)
風邪は、とにかく食べて治します♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月12日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12634361

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日楽しく過ごすには:

« 果報は寝て待つな!! | トップページ | PMC・・・初練習!? »