« PMC・・・初練習!? | トップページ | 評価、人それぞれ・・・ »

2006年11月12日 (日)

愛・戦士!!

本日は「竹の音」ライブ。日曜日だが、おかまいなしさ♪

いつもの「ミサハマセット」を注文して、ウシャウシャ食べて歌い手を待つ。

001_41 いいなぁ~「夫婦ユニット」そりゃ息も合うわ♪まさかこうくるとは思っていなかった。いきなりしてやられたり!!ミカさん、カホンうまいなぁ・・・いいなぁ・・・やったなぁ~☆

さわださん恵比寿教授の講義もさらによろし。前半はおなじみの歌で会場を沸かせる。さわだワールドは今日も健在である。飛ばしてるなぁ~☆

恒例のじゃんけん大会では、自分のじゃんけんの弱さに「談合疑惑」を感じる(笑)。

後半は私にとっての新曲が2曲。好きやなぁ~・・・・・。いいわ~。熱いなぁ~。ホッコリするわ~。熱い癒しの波状攻撃に、私はどっぷり浸っておりました。ジーンときてたりして・・・♪

続きまして・・・

002_9 アコギのミカさん。

母しながら音楽活動されている方には、ホントに敬意を持ちます。すごいなぁ~。そのパワーに脱帽です。

忍者ルック(?)に悩殺されましたが、インスト・歌・オカリナと緩急をつけたステージ。顔よりデカいオカリナ吹いて、会場は沸きました。いろんな表現の仕方がある「音楽」・・・奥が深いなぁ~。オカリナライブは初めてでした。いいもんだなぁ~♪

今日は「癒し系」を中心にした構成で攻めてくるのか!?「竹の音」ライブ。毎回そうだが、変幻自在の攻め方で、飽きるどころか、楽しみは増す!!日曜日、出勤出来なくなっちまう(汗)また飛ばされるなぁ~・・・。

さて、最後はファンクラブが結集!河田君。

003_5 前回はテンパった後だったので遠くからの観戦であったが、今回は真正面から見ること、聞くことが出来た。

やっぱ、いいなぁ~。うまいという表現じゃなく、気持ちよく歌っているのが、ヒシヒシと伝わってくるってのは、凄い!!

伸びのある声とホンマいい音のギター。思わず足でリズムを取ってしまう歌。全てにおいて満足のステージである。数々のステージをこなした者だけが会得できる、いい意味での「余裕」も一助となっているのだろう。

遠方より応援にかけつける女性がいる。チラリと顔を見ると、ホント楽しそうにライブに参加している。それだけの魅力は十二分にある。満腹だ♪

しかし、ホンマに濃い内容のライブが続く。無限大祭りからこっち、昨年とは比べ物にならないくらいにライブに出かけている。楽しみでもあり、勉強でもある。

来る・・・1月14日に、再度漫談歌う機会を頂いた。前回は奇襲攻撃的まぐれ当たりだった私。奇跡は2度とは訪れない・・・(涙)。12月20日~1月3日までの・・

「お仕事たまには必死にやろか」週間

・・を前に、ライブ観戦シフトを組む。されど、どうしても行けないライブが出てくる。最近勃発した、新たな悩みのタネである。

「大人になれない大人達」が集うライブは、今日も快適であった~♪少年Aのアンケートを見せてもらった。一番大人らしいコメントが記載されていた(汗)

|

« PMC・・・初練習!? | トップページ | 評価、人それぞれ・・・ »

コメント

竹の音にお越し頂きありがとうございました。
ミサハマさんのライヴレポート楽しみにしておりました。
いつもながら上手にレポートされておりまして、すごくわかりやすくてとても参考になります。
今後ともよろしくお願いします。


しかし、そんな週間があるのですね(笑)。

投稿: TAKE | 2006年11月13日 (月) 00時02分

TAKEさん>

いえいえ、いいライブあってこそのリポートです。
いいライブ見て聞いて、いいリポート書けるのは
バンキシャ冥利でございます。

私も年末年始くらいは、気合いで働きます(笑)

投稿: ミサハマ7.2 | 2006年11月13日 (月) 00時09分

墜落様
今日は、ライブ観戦お疲れ様でした。
すいません、河田君の時にゆっくり
観戦されてるのに・・・ネタ振ってしまって
(笑)あんな、振り方で良かったでしょうか?
墜落師匠、まだまだ修行中の身ですので
ご勘弁をm(__)m。(^_^)3 フムフム、
また、年明け14日、竹の音の講座に上がられ
るんですね・・・又師匠の妄想落語(爆)楽しみに
してます。

投稿: デニム | 2006年11月13日 (月) 01時03分

デニムさん>

いえいえ、正直嬉しかったりして~♪
オイシイオイシイ~☆

ギター無しで高座「竹の音亭」に・・・(涙)
今度はアダルトな雰囲気で・・・(無理)

投稿: ミサハマ7.2 | 2006年11月13日 (月) 01時30分

今日は有難うございましたm(__)m
竹の音さんの暖かいお客さんの笑顔に感動しました♪
1月14日(日)私も 演奏させていただきます!
むっちゃ 楽しみデス!!!
よろしくお願いいたします(^^ゞ

投稿: アコギのミカ | 2006年11月13日 (月) 01時31分

ミカさん>おぉ、早速♪

「竹の音」さんは暖かいです、イヤホント♪
滋賀にもどんどん参上して下さいませ。

1月14日・・・ウホ、よろしくお願いします。
私が空気をかき乱すので、きれいにまとめて下さい(汗)

投稿: ミサハマ7.2 | 2006年11月13日 (月) 01時40分

あっ。2.2増えてるっ。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年11月13日 (月) 21時26分

トモロ師匠>

そうです!昨日はライブで元気もらって「7.2」でした。

・・・今日は仕事で疲れて元の「6」に・・(汗)

嬉しい紹介文、痛み入ります。感謝!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月13日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12663791

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・戦士!!:

« PMC・・・初練習!? | トップページ | 評価、人それぞれ・・・ »