« 試験なんて・・・ | トップページ | 真面目に不真面目 »

2006年11月26日 (日)

久しぶりの酒(25日)

25日・・・休みを取っていたが、急遽仕事になった。ムダに終わった試験の勉強のおかげで最近満足に寝ていない。体調はイマイチ・・・あくびがとまらない。

18時2分、タイムカードを速攻でこすり、ダッシュで宇治駅を目指す。快速に乗る。京都駅までは15分・・・そこからが厳しい。地下鉄では間に合わないし、六地蔵からの地下鉄ではよけいに遅くなりそうだ。結果、タクシーを拾うことにしたが・・・

京都は今、紅葉のピーク・・・

タクシー待ちの長蛇の列!!

七条烏丸までダッシュし、流しのタクシーを拾う。裏道をパッチで飛ばしてもらい、なんとか間に合った。

久しぶりにいい酒を飲んだ。甘くておいピ~♪おまけにいい歌と音と共に。

112504 「まず歌い手が楽しまないと」

MCの際、ボーカルTAKEさんの言だ。

昨日の木村さんのライブでもそうだったが、本当に楽しそうに歌ったり、ギターを弾いたりする姿は、それだけで我々に楽しさを与えてくれる。

そして、歌はズシンと心に響かせる・・

我々は酒を飲みながら食べながら笑ったり聴き入ったりするだけだが、やはり楽しい方がいいに決まっている。多少のミスなど、関係ない。

いい声といいギターとベース、いいピアノにいいコーラス。その融合はさすがである。実力があるからこそオチャメなステージも演出が出来るのだ。

上手い人が淡々と歌ったり弾いたりするのなんて、見たくないステージだ。やはりお客さんを満足させるために必死で、そしてその気持ちが伝わるステージはいいものだ。されど、言うのは簡単だが、やるのは至難の荒業だ。

そんなステージが期待出来るからこそ、その場所を選び、飲んで、聴く。実際、今夜も美味しい酒であった。

多くの諸先輩・仲間にありがとう。ライブ出演者に感謝。いいライブでした。

混みあう三条河原町。仲間と別れてしずしず三条大橋を渡る。さて・・・どうしたものか。2日連続で凄いステージをガンガン見せられた。さて・・・

|

« 試験なんて・・・ | トップページ | 真面目に不真面目 »

コメント

ミサハマさんの姿が見えた時は嬉しかったです。
来れないって聞いてたんで。
でも色々と調整して頂いたようで、本当にありがとうございました。

昨夜のライヴは身内にすくってもらった感が強かったです。
今後は課題を克服すべく頑張っていきますので。

これからもよろしくお願いします。

投稿: TAKE | 2006年11月26日 (日) 10時37分

涼しい顔して颯爽と現れた裏にこんなサバイバル
があったなんて。。。。(TдT) アリガトウ
ほんと、学校の参観日に親が来てくれたような安心感
がありましたよ。。。ほんとにありがとね!!!

投稿: なおっち | 2006年11月26日 (日) 11時45分

ミサハマさん。ありがとう。
もうこの一言に尽きます。

投稿: おっちゃんに号@ともろ | 2006年11月26日 (日) 13時15分

大変な思いをして駆けつけてくれたんだねぇ(T^T)
初めてのハコ、しかも慣れないコーラスで不安な気持ちでいっぱいだったあたしにはめっちゃミサハマさんの存在がありがたかったです。
本当にありがとうございました。

投稿: tuki | 2006年11月26日 (日) 15時11分

TAKEさん・なおえさん・トモロ師匠・姉さん>

感謝するんは、こちらの方ですよ~。
私は、皆様をはじめ、多くの諸先輩方に助けられてここまでこれたんですから。

義理や人情だけで、人は動きません。ましてやチャージのあるライブなら、なおさら。

私は行きたい!と思ったライブには行きます。現状を天秤にかけて、ライブに傾けばライブを目指します。そしてそのライブが自分にとって満足出来るものならば、最高です。

飾りっけのない素直なお客として、昨晩は本当に満足でした。それ以上でもそれ以下でもありません♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月27日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12824225

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの酒(25日):

« 試験なんて・・・ | トップページ | 真面目に不真面目 »