« 三兎物語 | トップページ | 演者です、そしてお客です »

2006年11月 7日 (火)

うーむ・・・

001_37 風邪が一気に私を襲いました。

熱がグングン、鼻がズルズル・・・(汗)やっぱ、毛布出さないとあかんかなぁ・・。タオルケットでは、やっぱり寒かった。

ダルい中、仕事。仕事となるとハッスル(死語)してしまう私も哀しき企業戦士。汗をかいても着替えれず、よけいにしんどくなりました。

うーむ・・・皆様もお気をつけて。

お馴染みの「「プレコール」風邪を速攻で治すには・・・

必殺「倍飲み」!!

方法:しっかりご飯を食べて、少しお酒をひっかけて血流を加速させ、規定量の倍の薬を飲む。そして、寝る・・・そう

寝る!!

これで朝にはすっかり治っています。ぜひお試しを(責任は取りません)。

少しホッコリして寝ようと、ただいま焼き芋を調理中。やっぱ甘いものを食べて、しっかり寝ることが大切ですな。早めに寝よう。それでも2時か??

|

« 三兎物語 | トップページ | 演者です、そしてお客です »

コメント

だいじょうぶかやぁ?
薬 倍飲み? ^^;
ダンナは 3倍飲み+酎割りで(一応止めたんだよ)
夜中 胃のあまりの痛さに苦しみ
翌日 病院で点滴するハメになりました。
そっかぁ
「2倍は良く効く」 ( ..)φメモメモ
なはっ ムチャしないでね
お大事に

投稿: あすも | 2006年11月 8日 (水) 08時25分

そうそう。15年ほど前、ライブ当日に熱出しまして、昼から、日本酒1合とカイゲン1袋飲んで、メンバーの車で会場に向かいました。気分悪くなってきたので、車中でもう一袋。ちょっとましになったので、会場でもう一袋、なんかふわふわしてきたので、「おっ。効いてきた」と、もうチョイで完治するぞっと思い、会場の担当から頂いた液体の風邪薬(品名不明)とカイゲンもう一袋一気のみ。と、気分がハイになって、結構なギター弾いたような記憶があります。後になってスタッフから聞いたところによりますと「ラリッてはると思いました」とか。
 2倍のみまでが適切かと・・・・・(^^;

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年11月 8日 (水) 08時54分

みんな…普通に生きよう。

アカンて、倍とか3倍とか…。
ホンマにやめよう。
怖いわ(^^;

投稿: みっちょん | 2006年11月 8日 (水) 09時26分

皆さん・・・荒業やなぁ・・(汗)
トモロ師匠は・・・さらに上を行くトリッキーな
技で・・・1本!!

皆さん、ご利用は計画的に・・・(薬のね)

投稿: ミサハマ0.1 | 2006年11月 8日 (水) 09時46分

ワタスも風邪ひいた。38度以上の熱が2日続きました。
薬は切れていて飲んでなかった。
けど、カテキン3倍の粉末緑茶を何杯も飲んだよ。
ご飯は鍋にして、七味ガンガン入れて食べました。
市販薬は日本人の標準体型(男女含めて)を基準に作ってあるのだろうか。薬量が大雑把。うちの夫さんは、体重からして2倍飲みは必然かと。

投稿: yo-en | 2006年11月 8日 (水) 10時32分

yo-enさん>

それはひどい!!8度超えるとさすがに・・・。
七味ガンガン・・・私と似た匂いを感じますな♪

バファリン以外は、規定の2倍でも大丈夫だと
思います。バファリンはやばい・・。

投稿: ミサハマ0.1 | 2006年11月 8日 (水) 11時45分

玉子酒これが一番(爺の知恵袋?)のど痛い時は塩水でうがい、のどに葱をまく汗をかいて着替えを頻繁にする
薬の倍のみは怖いですよ!(経験者)栄養をつける自分の主事医を作る。(個人医がええかも)お大事に!余計なおせわでごめりんこ!38度でもスキー行って汗かいて温泉入ったら直りました。(若い時ですが)今はダメ!

投稿: shige爺 | 2006年11月 8日 (水) 17時51分

もう治った??

投稿: チーコ | 2006年11月 8日 (水) 17時56分

ぉお おだいじになさって下さい・・・(皆さんにビックリ!!)
今日は もう元気なのかなぁ??

投稿: yuri | 2006年11月 8日 (水) 20時51分

やっと0.4までパワー復活!!

しげさん>

玉子酒・・・飲んだことないです。噂ではよく
聞きますけど。甘いのかなぁ~。

チーコくん>

自力で治す。独身に甘えは禁物だ!!

yuriさん>

なんやかんやで、けっこう丈夫です、私(笑)

投稿: ミサハマ0.4 | 2006年11月 9日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12599646

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ・・・:

« 三兎物語 | トップページ | 演者です、そしてお客です »