« ミサハマ広辞苑① | トップページ | うーむ・・・ »

2006年11月 6日 (月)

三兎物語

001_36 またブログがズレだした。今日のことは今日書こう。

本日休み。ただ、今日休むと今度日曜まで休みなし。有効に使おうと思えど、雨模様で洗濯も出来ず・・・。

昼間は例によってギターを弾き、シャドウ・シンギング。FG安物シリーズを部屋で干している。まだ乾いてないギターの音は、やはりまだまだである。

さてはて・・・

最近バイクを購入して、ついついそっちに気を取られがち。タイヤを買い換えようかと思っていた。バイクの命ともいえるタイヤ。まだ半分くらい残っているのだが・・・。でも

冬=バイク=寒い=乗らない=タイヤ減らない

購入を断念。バイクに向きつつある興味を、ギターへ戻すことにした。

一路「柾目ウッドメーカー」へ。以前購入して、やっとこさ鳴り出した「FG-401」を手直しすることに。お馴染みの「ナットサドル変更」を依頼。清田氏は今日も鼻歌混じりでギターをチェックし始める。

表っつらは全然大丈夫なこのFG。されど診断結果は・・・(汗)

ネックはねじれてサドルは削り過ぎ。ロッドにおかしい改造が・・・。オークションで購入したものにはこういった事が日常茶飯事だ。ドリルやのこぎり、ノミまで出てきて緊急手術。Dr.キヨターはゴリゴリガリガリと、オペを行う。

牛骨のサドル・ナットに生まれ変わって、また違う鳴りを手に入れた「FG-401」。

そして、帰り道にジャスコに寄って、しばしの食料を買出し。思わず売場チェックをする自分が嫌である。きちゃない売場だ・・・安いだけって感じがする。されど、世の中の流れは安さだけではない。先日オープンした甲賀のベイ○アに、コテンパにやられているわが社。なお○っちのご利用でお馴染みのイズ○ヤに、コテンパにやられているわが社。どちらも圧倒的な品揃えで勝負の店である。お客様の目は肥えている。大丈夫か、ジャスコ?

おっと、話を戻そう。

ジャスコで「単語帳」とチェックペンを購入。試験勉強をそろそろ始めようかと画策。チェックペンなんて、20年振りに買うよ・・・(汗)

バイクに、試験に、ギターに・・・二兎を追うものとよく言うが、私は今・・・三兎だ。

鏡を見ながら口をパクパク。さらにお客様に喜んでいただくために・・・。ギターを直して、ヤル気を出して、また明日から練習でや~。

ライブまで、あと2ヶ月ちょっと。試験まで、あと2週間。どっちを優先させるべきか・・。

|

« ミサハマ広辞苑① | トップページ | うーむ・・・ »

コメント

う~ん、個人的にはライブでお願いします。
ミサ濱さんの事を考えるなら試験で・・・
って結局どっちやねん!! お後がよろしいようで
(笑)

投稿: デニム | 2006年11月 7日 (火) 15時20分

ベイOOア行きました。安かろう、まずかろうですわ?
某家具メーカーのセールスしてた頃同じ様な事してました。(笑)鳩のマーク頑張れ!最後は本物が勝つ!ちなみに甥が今春大学を出て丸O食料品売り場で早朝より頑張ってます。魚さばくのお手の物(寿司屋でバイト経験有り)何処で役立つか判りませんなあ!芸は身をたすく

投稿: shige爺 | 2006年11月 7日 (火) 18時03分

 御答えします。
 ○○です。
  
 私事ではありますが。
 今年、○限大祭りの為
 に二つの国家試験を犠
 牲にしました。そのう
 ちひとつは、後二次試
 験だけのもので、お祭
 り当日でした。

 今、虚無感でいっぱい
 です。

 やっぱり焼きも屋します。
 

投稿: 御告げ人 Lucy | 2006年11月 7日 (火) 19時01分

競合店のオープンには実はうちもやられてて、品揃えの見直しやってます。
しかし、厳しい世の中ですね・・・・。
         ○ブン&ア○ホールディングス>カダ

投稿: 小売屋カダフィー | 2006年11月 7日 (火) 20時29分

デニムさん>

試験には気合い入らないなぁ~。ライブはやっぱり「勝負」ですから。試験なんてあくまでも「通過点」ですから。一撃にかける力は比べ物になりませんね。

しげさん>

魚さばける男ってカッコイイ~。私はなんやかんやで
ポテチを高く積む芸しかないので・・(汗)

Lucyさん>

そのパワーに脱帽です(汗)
涙、涙の∞祭りですなぁ・・・(涙)
こ、虚無僧にならないで下さいよ・・!!

カダフィーさん>

ごわ、リアルなお言葉。
厳しいです。1店舗出来たら数店舗がボコボコです。
うっとこも早く○ブン&ア○に吸収されないかなぁ~

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月 8日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12583653

この記事へのトラックバック一覧です: 三兎物語:

« ミサハマ広辞苑① | トップページ | うーむ・・・ »