« 毎日楽しく過ごすには | トップページ | 愛・戦士!! »

2006年11月11日 (土)

PMC・・・初練習!?

000_4 甲南町では「奏」が練習に勤しんでおられる。

来るライブに備えて、一生懸命練習をしておられる。熱心に練習される光景がとあるHPに掲載されていたので、我々も見習おうと思い、写真を取り込ませてもらった。

頑張っているなぁ~。

11月25日(土)京都 和音堂にて

奏ライブ チャージ2000円(1ドリンク付) 

19:00スタート!!必見♪ぜひおいで下さいませ。

うーむ、我々も頑張らねば・・・との思いで、会議で疲れた目をこすりながら草津へ向かう。珍しく・・・というか、初のスタジオでの「熱心な練習」をするPMC(-1)がいた。

001_40 ライス君が楽譜なしで歌っていた。きっとボロボロの体にムチ打って唄いこんでいたのだろう(涙)。歌詞は間違いだらけだったが、頑張るライス君の姿を久々に見た。独特のクセのある唄い方はまさに「ライス歌」である。上手い下手なんて関係なく、彼の気持ちよさげに唄う姿が好きだ。

私は今回、いっこも唄わない。裏方として黙々とFGを弾くだけである。前面にライス君とショーゴ君とチーコ君を押し出し、私は殿(しんがり)を努めるだけである。

2時間の練習は、あっちゅーまに終わる。けっこう真剣に練習した。というか、以前の私とは違っていた。「こんなもんだろぅ。」では済まさずに「ここは○○でどう?」ってな感じで、どんどん改善案を出す。そこには10月のライブ前、必死こいてスタジオで練習した自分がいた。練習を少しでも一生懸命した結果が、本番につながることも知った。

少し前・・・

深夜、「竹の音」でドンガドンガと練習している光景を(コソっと)見てから、そう思えるようになった。音楽からかぶりものまで、真剣に練習している姿は、美しい。

うーん・・・練習が足りない。不安は残るが、せめてライス君が楽しく歌えれば。前座として、会場を少しでもぬくめられれば。

1曲に集中して練習した「PMC」であった。楽しいものだ♪

003_4 ん??

遊んどるぞ(怒)

|

« 毎日楽しく過ごすには | トップページ | 愛・戦士!! »

コメント

くぉらぁぁぁぁぁぁっっ(#`Д´)ノ


お嫁に行けないぃぃぃぃーーーーっっ(TДT)

投稿: みっちょん | 2006年11月11日 (土) 09時22分

みっちょん>

あり?まだ嫁に行きたりないのか??
いや、あまりの熱心な練習の光景につい・・・(汗)

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月11日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12639043

この記事へのトラックバック一覧です: PMC・・・初練習!?:

« 毎日楽しく過ごすには | トップページ | 愛・戦士!! »