« こだわりのFG | トップページ | 寝ないといけません »

2006年11月 1日 (水)

アエイウあわわ・・・

001_31 朝から部屋を片付ける。先日ゴキゴキ久しぶりに参上。

ギターを弾く。試験勉強せな・・・(汗)。

布団を干すにはいい天気♪湿気で重くなったマットレス(低反発)をどっこらしょっとベランダに。この低反発マットレスにはずいぶん助けられている。腰痛には本当にいい。

昼ごはんに久しぶりにピザを宅配。1000円割引券があったので格安で注文出来る。シカ○ピザの生地はイマイチである。トッピングの具材もイマイチ。でも安いんで良しとしよう。

夕方から「竹の音」に向かう。一昨日のライブでの課題を拾い出し、修正をかけるためである。

鏡を見るのはアタマ乾かす時と歯を磨く時くらいだ。ましてや歌っている自分の顔なんぞ見たことがない。試しに鏡見ながら歌ってみた。

驚くくらい・・・クチが開いてない(汗)

日頃から早口で、モゴモゴ話す私。歌も加速するにしたがって、モゴモゴモゴ・・・。先日のライブでもモゴモゴモゴ・・・。自覚しているだけにタチが悪い。以前からの課題だとは思っていたが、全然改善が見られない(改善しようとしていない)。

スパっとダメはダメと言われるのは嬉しいものだ。というか、常に課題を持たないといけない。満足してしまえば、そこまでである。ギターも中途半端・歌も中途半端では、来て頂いた、聴いて頂いたお客様に申し訳がない。

まずは、基本の「発声」から。「アエイウエおあ・・・あのねぇ・・」と、かみまくりである。ここまでヒドイとは・・・。ま、初日だ。明日から通勤の際には声を出すことにしよう。

練習終了後、しばし談笑。私含め4人でゲラゲラ笑っていたが、私は3人の眼の奥にある真剣さを思い知らされることとなる。白いウ○コやなんやの会話の中にも、音楽に対する真剣さが何度となく垣間見られた。そしてまた自身の「座井観天」っぷりを痛感することとなった。

帰宅の途・・・さっそく大声を出す。

「こぅら!前の車、トロいんぢゃ~、ワレ!!」

口の開け方に注意して叫ぶと、何だか歌舞伎のセリフみたいで面白かった。毎日口をパクパクすることで、クセづけされればいいなと思いながら名神に乗った。

本日の練習では、私が最近彼女をゲット出来ない理由まで分かった。収穫は多い♪

|

« こだわりのFG | トップページ | 寝ないといけません »

コメント

 裏竹の音 「そこまでいって委員会」分科会
たいしたこと云うてまへん。熱心なこと微塵もありません。兎に角眼中にあるのは、血圧の降下と明日の生活の糧です。
 それと、詩は吟味して、変化そして、進化することはそれもよし。しかし、貴方の詩には弱気さを感じません。心中御察っし申し上げます。「いつまでも夢見ていてもいいじゃない。」みつを(今日は極論をさけます。)

投稿: 白糞 Lucy | 2006年11月 2日 (木) 01時04分

白く・・・いやLucyさん>

いえいえ、たいしたことがいっぱいありました。
今の私にはミュージシャン、またミュージシャンに携わる方の意見が、あらゆる方向で糧となっております。

血圧・・・大丈夫ですか?マメは脂肪も塩分も豊富で・・。ワカメ食べて体内の塩分を排出しましょう♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年11月 2日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12509511

この記事へのトラックバック一覧です: アエイウあわわ・・・:

« こだわりのFG | トップページ | 寝ないといけません »