« 戦勝祈願の生贄 | トップページ | 久しぶりの酒(25日) »

2006年11月24日 (金)

試験なんて・・・

よく人は言います「努力した人は必ず報われる」と。

その通りです!!

001_52 努力を怠った私は、まんまと試験の魔の手にヤラレテしまいました(涙)。予想していたヤマは「総ハズレ」!!半分は白紙でした・・・。エールを贈って下さった方々・・・

ごめんなさい。もう試験に浮気はしません。

1月14日(日)に向けて、始動していきます!!

さて・・・

今日はライブ観戦。眠い目をこすりながら京阪電車に飛び乗りました。おけいはんの車内で、よだれダラ~と出して、北浜まで記憶がありません(汗)。

「パルチザン」・・・道に迷っていると偶然にも木村さんと遭遇♪案内のまま入店。想像以上に狭かった。されど、熱気はムンムンムン☆ひらやまさんや、ひらやまさんのHPで見たことのある人達(私の中では大阪軍団と呼んでいる)がおられた。

かぶりつきで見れた。「竹の音」よりもさらにかぶりつき!!

002_13 木村三郎さん。屋内でライブ見るのは初めてだ。

とにかく・・・どれをとっても・・・

凄かった!!としか言えない。

歌もギターも、1人芝居も・・・どれをとっても群を抜いている。さりげなくハメこむMCも面白い。ギターソロや、ギターをパーカスのように叩いて音を出すといった、かなりトリッキーな技で我々を堪能させてくれた。

1曲1曲、飽きることがないのだ。「次は?」とどんどん聴きたくなる、木村ワールドにどっぷり浸かってしまった。

汗だくのステージ。場内は完全にヒートアップしていた。盛り上がる、盛り上がる・・・ひとりぼっちのライブ観戦であったが、充分参加出来た。

続きまして・・・ネット上では何度となく見たことのある方である。

003_6 夜士郎さん。「よるしろう」と読むそうな。私はずっと「やしろう」と呼んでいた(ゴメンナサイ)。

どの写真でも、頭にターバンみたいなのを巻いておられる。ライブが始まるまでは、優しそうなお兄さんって感じであった。

されど・・・ライブが始まると・・・

雄叫びを「ウォオオオオォオオオ~」とあげ、マイクを食べてしまうかのように歌う姿に圧倒された。正直、最初は苦手かな・・って印象であったが、だんだんとその人柄を示すような歌が出てきて、最後にはすっかりファンになっていた。

最後に「キリギリス」って歌を歌わはった。その歌詞が、私の曲「アリとキリギリス」によく似ている(意味が)。私も同じ考え・気持ちを持っているので、夜さんの歌は私にけっこうシックリとはまった。最後は全員で完全に盛り上がってしまった。

本当に凄いミュージシャンは、大勢いる。もっとライブを見なければ、全然「井の中の蛙」である。とある凄いミュージシャンと、帰りの京阪の中で談笑&トーク。やはり、私は全然まだ「経験」が足りてない。

深夜帰宅。まぶたは鉛のように重い・・。

|

« 戦勝祈願の生贄 | トップページ | 久しぶりの酒(25日) »

コメント

ふむふむとブログ読みながら、Gibson-SGピカピカに磨いてます。


            職場で


仕事ってそんなモンなんです。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年11月24日 (金) 18時01分

試験は忘れて・・・おね・・・あ、もうええか(笑)

投稿: TERA | 2006年11月24日 (金) 22時29分

あっはっはー(> <)だっ。

次、がんばれ。

投稿: みっちょん | 2006年11月24日 (金) 23時17分

トモロ師匠>

仕事なんて、そんなもんとでも考えないと・・・ね♪
(クソ)真面目にやっても、楽しくないですから。

TERAさん>

い、イメージが・・・。
試験は忘れて、大阪でおねえちゃんばかり見ておりました。ロングブーツうじゃうじゃいて・・・堪能♪

みっちょん>

試験ごとき、私には何のダメージもないわ(笑)
試験のうっぷんを、ライブが充分カバーしてくれました。

投稿: ミサハマ8 | 2006年11月25日 (土) 01時45分

 夜さんは・・・目を隠して歌う人って・・・きっとシャイなんでしょうね(笑)

 ところで、このブログ不思議・・・ 帰宅は25日の1時前でしょ?  それから書いたんでしょ?  なのになぜ 24日付けのコメントが入るの????

投稿: Boochin | 2006年11月25日 (土) 02時11分

Boochinさん>

本当に、見えていたんでしょうか?
でも、あのスタイルを確立しているのは凄いです。

24日にある程度書いておいて、後で書き直す・・・
最近覚えた裏技です♪

投稿: ミサハマ5.2 | 2006年11月25日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12806503

この記事へのトラックバック一覧です: 試験なんて・・・:

« 戦勝祈願の生贄 | トップページ | 久しぶりの酒(25日) »