« ひそひそ・・・ | トップページ | 深夜のスタジオ »

2006年10月 6日 (金)

新快速の車窓から

001_11 ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・。

私は今、旅の途中。

いろんな思いを一つのカバンに詰め込んで、とりあえず新快速に飛び乗った。

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・。

私は今、旅の途中。

私の思いは誰も知らない。寝ている人、携帯を見ている人、おしゃべりしている人・・・。皆、それぞれの思いを運んでいる。揺れる車窓から、田園風景が流れる。

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・。

私は今、旅の途中。

いろんな人の気持ちを知ってか知らずか、電車は加速していく。本当は乗りたくなかった人もいるかも知れない。私のように・・・。離れたくなかったのかも知れない。

そんな気持ちを知ってか知らずか、電車は加速していく。

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・。

私は今、旅のと・・・電車は駅に着いた。

ひこねぇ~、ひこねぇ~

うぉ、会議ぢゃ。嫌ぢゃのぅ。眠いのぅ。しんどいのぅ。なんでわざわざ彦根やねん。栗東でしてくれ、草津でしてくれ。朝早いんぢゃ。眠いのぅ。

会議はそれなりに進行。私はほとんど記憶にないzzz。

会議終了♪土産のお菓子やラーメンを抱えて、逃げるように京都に戻る。湖西線が風で止まっているらしい。相変らず風に弱い湖西線だ。でも、湖西はいいところだ。思い出・・というか、私のスタート地点だから。

さて、スタジオに向かおう。眠気を押して練習だ。弾くでや~!!

|

« ひそひそ・・・ | トップページ | 深夜のスタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12175033

この記事へのトラックバック一覧です: 新快速の車窓から:

« ひそひそ・・・ | トップページ | 深夜のスタジオ »