« とにかく、とにかく | トップページ | こちら京都市下京区 »

2006年10月26日 (木)

ココロ晴天

001_26 根詰めるのもよくないって思える性格なもので・・・。

今日(25日)はお仕事。また芋けんぴが入荷した。「カリっと青春・・・」なんて昔の三浦友和みたいなコピーが浮かんだ。さっそくPOPマシーンで印刷。さえないのでボツ。

今日はギターを朝少し触っただけだ。たまにはいいだろう。根を詰めすぎると、かえって見えなくなることもあるし。チロチロと弾いて、ともかく出勤。仕事をこなす。

新しく探していたバイク屋から電話。一度点検に出すことに。またお金がかかる。本日給料日。手取り10万、カードの引き落としが9万・・・・・・・・・むむ、ピンチだな。ま、なんとかなるか。忘れていた交通費の申請をして、少しの生活費を搾り出す。

どんよりしていた空も夕暮れとともに青空を見せてくれた。これだけでもなんか1日トクした気になる。「んが~っ。」と背伸びをしてみる。なんか爽やかな気分だ。

今宵はギター弾くのやめよう。たまにはいいだろう。

労働組合とまっこう勝負することとなった。支部長のワタシが闘っても、何のトクにもならないのだが、闘わないといけないときは闘うのがワタシ流。「穏便なタカ派」と言われるワタシ。会社はハトなのに・・・(小ネタ)。

夕暮れの中、帰宅するパートさんをつかまえて試食会。といっても入荷した商品を

バリッ、ビリビリ・・・

と開けて食べるだけだ。味を知らないことには売れない!ってのがワタシのモットー。だいぶ皆に浸透してきた。この姿を不快と思った人らがうちのパートさんに文句を言ったらしいが、返り討ちにしてやった。そんな思い出話をしながら、試食会は和やかに進む。

1人ボツボツ商品を出していた。妙にのんびり時間が流れる1日だった。

最近は特に・・休日の方が忙しい!!

それはそれでありがたいことだ。ワタシはストレス社会とはかけ離れた世界に住んでいるのかも知れない。休日が忙しいってステキだと思う。プッチンプリン食べて、テレビ見ながら屁ぇこいて寝る・・・ってのはどうも性に合わない。休日もタイムテーブル片手にバタバタ動くほうが、充実感がある。

無限大祭りが終わって、急に秋が深まった感がある。夕暮れの風は冷たく、思わず「サムっ」と言ってしまう季節が、すぐそこまで。

な~んか時間がサラサラ流れている気がする。まだ無限大祭りの興奮から抜け出せないでいるワタシ。

そのままサラサラ時間は流れて、10月29日(日)滋・・・

今日はやめとこ。

|

« とにかく、とにかく | トップページ | こちら京都市下京区 »

コメント

行けないー行けない、行けない、行けないー(;;)
あうぅぅぅぅっ(T-T)
こんな私を許してっっ。

投稿: みっちょん | 2006年10月26日 (木) 02時05分

みっちょん>

あらま。
許可します(笑)な、泣かんでもっ・・・

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月26日 (木) 08時44分

穏やかにいきたい行きたい逝きたい・・はっ!!笑
生きたいもんだぁ☆
ギター触らない日かぁ。
私の「触る日」と等しいかんじ。

投稿: チーコ | 2006年10月26日 (木) 20時20分

チエコくん>

次回PMCは、あなたソロあるよ。
カーカカカ!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月26日 (木) 21時12分

あ、
カリッと青春…って、
んん?君、年ごまかしてないか?(¬¬;

投稿: みっちょん | 2006年10月26日 (木) 23時31分

う~ん。
よ~っく考えると、平日も休日も労力は同じように使ってますがな。おっちゃんの場合。
 体を休める時間はないんですわ。これって、おっちゃんの周りにいる人みんなそうみたい。
 たまには体も休めんとあかんかも・・・
 ミサハマさんも体に休みあげてな。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年10月26日 (木) 23時34分

みっちょん>

松崎しげるか?三浦友和か??
そういや「噂の刑事トミーとマツ」してたっけ?
私は1985年生まれだ!!

トモロ師匠>

私、なんやかんや言ってもちゃんと寝てますし、
全然大丈夫ですわ。ガッツガツ食べてますしね。
でも、休日バタバタするのは、ある意味幸せですね。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月26日 (木) 23時46分

えっ?・・・・・えっ???(二度見)

投稿: チーコ | 2006年10月27日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12431646

この記事へのトラックバック一覧です: ココロ晴天:

« とにかく、とにかく | トップページ | こちら京都市下京区 »