« こちら京都市下京区 | トップページ | とあるFG弾き »

2006年10月27日 (金)

おいもちゃん♪

朝から休日出勤。ほどほどにして帰る。休みやしね・・・。

昼過ぎまでギターを弾く。FG-401ってギター。70年代後半のFGはあまりいい音がしなかった。されど、必死で乾燥させてコンディションを整えたせいかしら、かなり鳴るようになってきた・・というか、乾いたいい音がするようになった。ことにこのFG-401、材にいいものを使っているのでかなり音量のある、いい音に。お隣さんに迷惑と思いながらも、ガッシガッシと弾く。

選挙のお願いみたいだが・・・

10月29日(日)滋賀甲南町「竹の音」にて歌います!!

もーえーってか??

さてさて・・・昼を過ぎて、バイク屋へ向かう。頼れるショップを検索して、チェックを依頼。やはりバイクもギターも、頼れる店で直さないと。もちろん、レッドバロ○でもしっかり直してくれるのだが、やはりその機体の「プロ」の方が細かくチェックしてくれる。

ギター修理は「柾目ウッドメーカー」これだけは譲れない!!

さて、チェックしてもらう。馬力は125psとまずまずだが、恐るべき一言を・・・

「ブレーキ、イカれてるで。」おいおい、レッドバロ○さん・・・

さっそく某レッドバロ○に鬼の形相で怒鳴り込む。部品交換で即、入院。もちろんタダ・・

001_28 帰宅。

今日はさつま芋を焼いてみた。ホイルにくるんでグリルに放り込んで焼くこと20分・・・。

黄金色やぁ~♪

食欲の秋とはうまくいったもんだ。うまいなぁ~。

通天閣がリニューアルされて、ライトアップがキレイになっているそうだ。そういえば、最近天王寺界隈に行ってないなぁ~。

久しぶりに新世界に「串カツ」喰らいに行くか!!

「串カツ倶楽部」ただいま会員募集中!!

|

« こちら京都市下京区 | トップページ | とあるFG弾き »

コメント

おぉ やっきいもーーー!
うっまそう )^o^(
うちも明日 いやもう今日だ!
焼くぞー!

投稿: あすも | 2006年10月28日 (土) 01時16分

あすもさん>

やっぱ、焼いた方が美味しいです。
レンジでふかしても美味しいですが、数十倍の
時間かけても、やはり焼いた方が

あまぁ~い♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月28日 (土) 01時20分

通天閣のライトも黄金色になったみたい?新世界は行っても通天閣上った事おまへん。ビリケンさん観に行こう

投稿: shige爺 | 2006年10月28日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12450986

この記事へのトラックバック一覧です: おいもちゃん♪:

« こちら京都市下京区 | トップページ | とあるFG弾き »