« ぽっこり瓢箪山 | トップページ | ココロ晴天 »

2006年10月25日 (水)

とにかく、とにかく

休みやのに朝は仕事に行く(涙)。無精ひげの寝起きスタイルで不機嫌そうな顔をしてカタカタキーボードを打つ私に、誰も話しかけようとはしない。最近皆学習しているようだ(笑)。

さて・・・昼下がり。

ギター屋の仕事が入っているので、その作業をする。ペグを分解掃除。サビってものは基本、取れるのだ。せっせせっせと磨き、黄ばんだペグは光沢を取り戻す。内部のグリースの具合もチェックしながら、増し締め。本体はオイル処理をした上で天日干し。熱くならないうちに裏返したり・・・となかなか気を使う。そして部屋で2日、除湿機で徹底乾燥だ。塗装の白濁は落ちなかった。しかし、こいつはいい音を出しそうな代物だ。ネックの具合が気になるところではあるものの、キレイになりそうだ。

さて・・・夕方前。

000_1 THE FGを担いで草津にこもる。

部屋で本番を意識した練習。40分という中での闘いは、苦戦を余儀なくされそうである。うまく時間内に収まらない。カットか、MCを削るか・・・。

3時間スタジオ借りて、2時間半は弾いていると思う。喉も痛いのだが、なんせ指が痛い。おまけに深爪したその先に弦が「スポッ」と食い込み、地獄の痛みである。

歌詞カードは一度も開けなかった。が、途中何度か真っ白になった。う~む・・・。

弦も2本切った。まぁ、安もんの弦を張ってたし、スタジオでガシガシ弾くこと3回目やから、そろそろ寿命だと思っていたから、そないに心配することでもない。

帰る時間が近づいた頃、隣のスタジオでバンドが練習を始めた。ドラムがズドズド、エレキがキュ~ンと鳴る中、ボーカルが聞こえてきた。うむ・・・厳しいぞ・・・。

34歳にして、ギターの売買。34歳にして、初スタジオ。34歳にして、ZZR-1100。

こ、これでいいのか?

世間の34歳はもうすっかり「パパ」である。子育ての合間にしか時間は取れない世代であるのが普通なのかも知れない。昼間っからゴツいギターケース持って、Tシャツ着てスタジオに入る同世代を、スタジオ近くでは見たことが無い。

でも、まだやりたいことが目白押しだ。まだ家庭という「陽だまり」に自分の居場所を見つけたくないという気持ちがある。されど、その「陽だまり」に憧れる自分もいる。

と、ともかく練習だ!!というか、もうジタバタするんはやめよう。

10月29日(日)滋賀・甲南町「竹の音」にてライブ出演します。15時からです。

「いつまで告知するねん」「また字ぃ薄くしたり小さくしたりすんにゃろ」「もう分かったって」と言う声がヒソヒソ聞こえますが(笑)、あえて言います。

10月29日(日)滋賀・甲南町「竹の音」にてライブ出演します。15時からです。

テーマ 「とにかく、とにかく」 です(なんのこっちゃ?)

フライヤーも用意しました。後は誰かさんみたく、某職場でコ○ーしまくるだけです。

001_25 さて・・・練習も終わり(というか指の激痛でリタイア)

途中「アルプラ醍醐」へ寄って、食材補給を。本日「特別ご招待会」だったのでラッキー♪冷凍食品を中心に4000円分、当座の食料を調達することに成功しました。

そんな中「新党・甘党」の幹事長のワタシは誘惑に負けて、和菓子を購入いたしました。

秋ですな~♪

栗メインの和菓子です。ワタシはケーキも和菓子もいけるクチですが、今日はシュークリームを諦め、和菓子にしました。

ライブに「60キロ代」で登場するという公約はどうも実現不可能になりつつあります。最近少し食べているせいか、以前の体型に戻りつつあります。明日からはボクサーの減量のような戦いをしなくてはいけません(笑)。

6曲やります(時間の都合でうち1曲ハショる場合があります)。

「竹の音」を皆で満席にして、一緒に楽しみましょう♪ワタシもまだまだ、無限大!!

|

« ぽっこり瓢箪山 | トップページ | ココロ晴天 »

コメント

私も夕方草津にいたよ。。Aスクエアが閉まってて激怒して引き返したのだ。。ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
知ってたら冷やかしに行ったのになぁ。。
(会員カードももってるのさ( ̄ー ̄))

あなたの真剣さには脱帽します。
襟を正してミサハマライブ拝見する所存であります!
<(_ _)>

投稿: な | 2006年10月25日 (水) 02時44分

キャンベル>

あれ?草津閉まってました?いいな~定休日ある店は。
うっとこ年中無休だ。チッキショ~

いや・・その・・・ひがも○も練習してますやん。
そない特別、何してるって訳ないですから、襟なんぞ
正さず気楽に見て下さい~(よけキンチョウする)。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月25日 (水) 09時38分

わかりました。
僕もその日は襟を正して音響します!

投稿: TAKE | 2006年10月26日 (木) 00時34分

TAKEさん>

ひぇ~(涙)
でも、真剣です!!・・・ん?
笑って音響、お願いします(懇願)

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月26日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12420025

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、とにかく:

« ぽっこり瓢箪山 | トップページ | ココロ晴天 »