« 「アドリブ」と「適当」 | トップページ | アエイウあわわ・・・ »

2006年10月30日 (月)

こだわりのFG

Thefgx 昨日のライブの感想をメールにて、ブログの書き込みにて、mixiにて、そしてフライヤーのアンケートにて多く頂戴しました。

本当に、本当に・・・

ありがとうございます!!

つたない演奏でしたが、それでもいいと感じていただけましたら幸いです。無限大祭りが終わってから、曲目・MC・小噺(?)を再考した甲斐がありました。

されどされど、ここで納得してしまう訳はございません。やっと、スタートラインに立てた・・・そんな感じです。まだまだ私の目前には誰もいません。皆もっと先を走っておられます。私は今「よ~い」とクラウチングスタイルでスタートラインに立ったところです。

昨日のギターですが、無限大祭りまでは例の「竹ギター」で出撃する予定でした。されど、無限大祭りを見てからは、やはり愛機「THE FG」で出撃することにしました。音がいいってのもあるのですが、やはり私のスタートである「FG-180」の復刻であるコイツが一番ふさわしいと思って、1週間こいつで練習していました。そういえば、「竹の音」で初めて飛び入りに出させて頂いたのも「FG-180」でした。やはりこの赤ラベル「FG-180」とは何か深い縁があったんだと思います。

11月終わりの「昇進試験」の勉強を始めないといけません。さすがに・・・

分かるか、こんな問題!!

と逆切れして受かるもんでもないんで、少しは死滅した脳細胞をフル稼働させて勉強しようかとも思っています。されど、いっこうにヤル気が出ません。昨晩も帰って、パソコン片手にギターをちろちろ♪参考書は鍋の下に敷かれております。ブックオフに売ったらいくらになるやろ・・・とまで考えてます。

部屋には今も、ギターが4本並んでおります。

4年前、こんな生活をしている自分がいるなんて夢にも思いませんでした。バイクバカで終わって、旅先で出会った今の奥さんと(当時は独身)二人で沖縄に旅行に行って、そこでプロポー・・・・

はっ・・・夢を見ておりましたっ・・・

「FG-180」というギターと出会って、さらに人生が(いい方向に)歪みました。加速度的に多くの仲間と知り合うことが出来、さらに昨日も多くの方と知り合うことが出来ました。いろんなライブを見て、自分の「座井観天」ぶりを知ることとなりました。

FGというギターが、いろんな人生を引き込んでくれたんだと思います。せっかくのチャンスは逃さずにおかないと「モッタイナイ」BY マータイさん

襟を正して、またぼちぼちと前に歩みを進めましょうか。

追伸:昨日ご一緒させて頂きました「河田健一さん」「コウヘイさん」そして、奏としても活躍のカダフィーこと牧野さんの「fhullys」のリンクを、私のHPにリンクさせて頂きました。私のHPから飛ぶことが出来ますので、ぜひご覧下さいませ。

|

« 「アドリブ」と「適当」 | トップページ | アエイウあわわ・・・ »

コメント

ミサハマライブ。メッチャ良かったです。
ミサハマさん目標に、ピンでやれる様努力します。
ほんまにえぇ勉強になりました。
おっちゃんもミサハマさんとタイバンはれるようになりたいです。
 えぇもん見せていただいてありがとう。
PS:コバナシ使わせていただきます。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年10月31日 (火) 09時34分

ミサハマさんのステージに感動しました。
唄はその歌っている人の姿や人生をあらわしています。
ミサハマさんの気持ちがなんだかココロに響きました。
ありがとう!

投稿: カダフィー | 2006年10月31日 (火) 15時34分

トモロ師匠>

いえいえ、日頃皆さんのライブを拝見して、少しずつ
勉強させて頂いたおかげでございます。
私を目標だなんて・・・10cmのハードルを越える
ようなもんですよ(涙)恐れ多い・・・。

カダフィーさん>

いえいえ、何を何を・・・。
エンターテイメント的な考えを持たせていただいたのは
やはり皆様、諸先輩方のおかげです。
もちろんあの拾得のステージも、私にきっと何かを
植えつけて下さったはずです!!
お礼を言うのはこっちですよ~。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月31日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12495082

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのFG:

« 「アドリブ」と「適当」 | トップページ | アエイウあわわ・・・ »