« 大人になろう・・・① | トップページ | 「ライブ」どうでしょう »

2006年10月19日 (木)

大人になろう・・・②

001_22 信州から一気に北上。アルプスの山並みを見ながらの下道ツーリングである。先日ほとんど高速道路走行だったので、下道を走ると本当に清々しい。

そして、新潟「糸魚川」に出る。もう夕方になっていた。

けっこう走ったなぁ~、と夕方の海を走る2台のカワサキ。二人のお尻痛もピークなので、そろそろ宿を探す。本日は予約していたので気楽なものである。H氏の提案で「魚料理」に舌鼓を打とう!ということに決定。

宿に到着。

002_5 民宿なので、昨日のような設備は望めない。タオル類や歯ブラシ等ももちろんない。浴衣もなければ布団敷きもセルフサービスである。ま、低価格なのがいい所なんで。

そして晩ご飯♪

おぉ~。オーナーさんが漁師なのだろう。自分で厨房に立ってはった。そして出てきたのが魚三昧の晩ご飯。この後に「魚汁」も出てきた。素晴らしい!!

うまいのぅ・・・。やっぱ旅行の醍醐味は「グルメ」やのぅ・・・。

食後に糸魚川市内を散策。やっぱさびれた田舎町であった。午後9時やというのに開いているのは飲み屋1件くらい。寂しいなぁ・・・。

そして翌日。最終日は消化試合である。日本海沿いをひたすら富山方向へ。H氏は石川在住なので、途中で別れることに。私はいつもの「北陸道南下」ではつまらんと思って高山の方へ抜けることにした。

国道41号線で、H氏と別れる。最後は交差点で手を振るだけといったあっさりしたもの。

003_2 またまたやりました。

激走写真!!

どうです、この臨場感あふるる写真。ぜひクリックして拡大下さい。危ない危ない・・・。

飛騨山中を激走して、やっとこのバイクに慣れてきた。とにかくよく曲がるしよく走る。フフン♪と前のバイクのようにスロットルを握れば、信じられないスピードでコーナーに突っ込む結果になる。すわ120.130km/hでコーナーに突っ込むと流石に怖い。

紅葉はまだ完全ではないものの、少し色づいている。飛騨の山々はすっかり秋に向かって進んでいる。淡々とバイクは進む。車も少なく、空気もいい。エンジンのブーンという音だけしか響かない。その空間に川のせせらぎ、鳥の声が混ざる。

旅っていいなぁ~。本当に静かな空間をくれるから。

「東海北陸道」に出たら旅も終わり。後は高速を使って無機質な都市をワープするだけである。街ん中を走ったところで面白くもなんともない。東海北陸道から名神高速に乗り換える。「京都」って文字が見えてくる。旅も終わりだ。

米原で下りる。見たくもないハトのマークを見ながら長浜へ北上。

005_2 派出所で場所を聞いて、向かった先には「ひがもり」。

旅の終わりに仲間に会えるってのも新鮮で、暖かい。

そして旅も終わり、京都に到着。国道1号線はいつもの賑わい。何変わらぬ毎日がそこにはあった。

駐車場に到着。お馬さんを労わるかのように、バイクを「ヨシヨシ、ありがとう」とポンポンたたく。私にとっては愛馬である。無事到着出来たことに感謝。よく走ってくれた相棒に感謝。

大人げない旅の終わりであったが、旅のスタイルはけっこう大人になってきた。金を使いまくって得た「快適さ」は、いかに安くあげるかといった「学生の旅」とはまた違う魅力もあり、なにかを失った感もある。

さて、現実は待っている。仕事だ。ライブだ。無限大祭りだ!!

10月22日(日)

滋賀・甲南町「成田牧場」にて

「甲賀の里 ∞(無限大)祭り」開催!!

多くのミュージシャンのライブと、のんびり広い自然の中で1日過ごしてみませんか?

くわしくは   http://otoha.main.jp/  をクリック!!ぜひおいで下さい!!

|

« 大人になろう・・・① | トップページ | 「ライブ」どうでしょう »

コメント

ミッサー・ローク様

ほんま、色々ありがとう・・・・
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・(>_<)

ZZR君にも、おつかれさまとお伝えくだされ~

投稿: なおっち | 2006年10月19日 (木) 13時21分

昨日はホントにありがとう&ごめんね~(>_<)

明日の99ライブは楽しんでもらえるように頑張ります!

投稿: tuki | 2006年10月19日 (木) 15時33分

旅の帰りに「ひがもり」のライブを見に行くなんて、
やる事がにくいねぇっ(> <)イヨッ
(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月19日 (木) 20時29分

主任の旅行ルポは毎度美味しそうだ♪

投稿: チーコ | 2006年10月19日 (木) 21時16分

ナオエ・キャンベルさま>

いえいえ、ちょうど帰り道だったので♪
おそらくZZR君が一番の功労者だと思います。

tukiさん>

明日はトリだそうで。気合い入りますなぁ。
楽しみに見に行きます。

みっちょん>

イヨッ!!といっても名神途中下車だけで
そないたいそうなことでもございませんよ。

チーコくん>

そろそろ主任はやめなさい(笑)
これからは「ヒコマロ」と呼べ!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月19日 (木) 22時51分

バイクも爺は長い事乗ってません!(一応無制限免許です歳ばればれ)体の動く間は思い切りやっとくの賛成です。スキーはやらないのですか?スキーのクロウチングスタイル(大回転競技でするやつ)まさにバイク乗りそのものです。

投稿: shige爺 | 2006年10月20日 (金) 00時21分

シゲさん>

スキー・・・久しくしてません。
そういえば、ヒラリヒラリとコーナーを
駆け抜けていく・・・似てますな。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月21日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12338833

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になろう・・・②:

« 大人になろう・・・① | トップページ | 「ライブ」どうでしょう »