« ご栄転 | トップページ | 秋風涼し、宇治の空 »

2006年10月 9日 (月)

秋の夜長

昨日は送別会。本日早朝3時半に終了。4時に帰宅・・・パソコンに向かう。

001_14 昨日は体調不良。最近けっこうハードに働き、練習してきた(つもり)疲れか、動く気になれない。竹の音にも行けなかった。座椅子でギターとダウンしていた。

FG-201・・・全く鳴らないギターであったが、天日干しや部屋乾燥の効果が出てきたのか、少し音量が出てきた。ゆーても30年戦士、それなりの実力は持っているはずだ。

ライブでの歌をシャカシャカ弾く。部屋で弾くのでそれなりの音量しか出せないので、どうもハジケられない。とにかく毎日弾く、毎日腕立て伏せ、毎日腹筋・・・これが最近の「3毎日」である。セーハーのしすぎか、人差し指の横っかわの皮が少しむけた。指のタコさんも元気だ。

とにかく継続だ。継続は力なり。

今焦っておかないとライブ直前にテンパってしまう。とにかく練習も「楽しんで」♪

さて、送別会に向かう途中、窓の外をボーッと見ていた・・・。

ロングブーツ姿の女性が多くなってきた。うーむ・・・

・・・・・

「彼女と奈良にデートに行った際、彼女のブーツのかかとが取れた。彼女はペッタンペッタン、ベタ靴みたいになったブーツで歩いている。彼女は服のセンスが良く、秋らしい格好にロングブーツが似合っていた。鹿にシカせんべいをあげて、はしゃいでいた。

奈良の近鉄百貨店で、ブーツを買ったっけ。いろいろ選んでいた。俺は全然センスが無いので、彼女に「どう?」って聞かれても答えられなかった。というか、選んではしゃいでいる彼女を見るだけで嬉しかった。私は人が喜んでいる姿を見るのが大好きだ。それが彼女ならなおさらだった。

新しいブーツを履いた彼女と、屋上で弁当を食べた。北海道フェアをしてたなぁ。寒空の下で彼女と食べた。美味しかった。新しいブーツを履いた彼女はとてもキレイで、私にはもったいないくらいだった。

いい思い出だ。未練ではないが、いい思い出だ。」

秋になると、毎年この思い出がよぎる。ロングブーツを見ると、思い出す。

その彼女を超える女性が現れたなら、私は恋に落ちるだろう。されど、思い出は消えないだろう。だから、そっとしまっておこう、そっと・・・

秋の夜長はセンチメンタル。送別会の最後、酔っ払った店長の言葉がカッコよかった。尊敬出来る人の一言一言には、やっぱり重みがある。

秋の夜長は、センチメンタル。私のハートは、ストップモーション(なんのこっちゃ)。

|

« ご栄転 | トップページ | 秋風涼し、宇治の空 »

コメント

女性のロングブーツ、妙にセクシーに感じる事があります。
いいですね‥これからの季節。

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年10月 9日 (月) 09時57分

ざぶんさん>

そうですね♪
足をほり出しているより、大人らしさを感じますよね。

応用編として・・・
モトクロスブーツ姿もいいですよ☆

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 9日 (月) 10時30分

ほわゎゎゎ~ん
いいなぁ 素敵な思い出やぁ
ロングブーツは残念なことに未経験 (/_;)
今から履く勇気もないか ^^;
カムバッーーーク )^o^(

投稿: あすも | 2006年10月 9日 (月) 14時24分

『秋の夜長はセンチメンタル』
ステキな言葉だね。

投稿: yo-en | 2006年10月 9日 (月) 20時20分

あすもさん>

私は「お洒落」に疎いもので、いつもどこでも
売っている「皮靴」です。
歩くという機能を重視した選択で、いつも靴は決めます。
ブーツって、しんどいんですかね?

yo-enさん>

ライブお疲れ様でした。見に行きたかったなぁ~。
秋って、ふと静かな雰囲気にさせてくれる・・・そんな
気もします。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 9日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12206658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長:

« ご栄転 | トップページ | 秋風涼し、宇治の空 »