« ココロ晴天 | トップページ | おいもちゃん♪ »

2006年10月26日 (木)

こちら京都市下京区

001_27 ブログの日付がズレてきた。深夜に書き込んでいるからだ。ここらできちんと戻すとしよう。

10月26日(木)本日は労働組合の会合。私は戦々恐々とした面持ちで向かった。そして、案の定・・・やってしまった。

「なんで選挙応援までせんなあかんのですか?」

場内は紛糾。でも、「難しい」とか「なんとかしてみます」ってお茶を濁すのはキライな性格のため、無理なものは無理というのがミサハマ流(職場に限り)。

その参議院選に出るオッサンが、うっとこのアウシュビッツのような労働環境を変えてくれるなら、応援してやる。されど、所詮は「組合組織票」狙い。見え見えである。今日集まった組合支部長の中で、唯一「一切応援出来ません!」と言い切って、そそくさ帰った。おそらく、土曜に締め上げられるのだろう。かかってこいや~!!

ビルの窓から眺める京都タワー付近。いろんな人間模様が見られる。タクシーに乗る人、携帯でせわしなく電話しながら歩く人、子供さんの汗をふくママの姿・・・。そういえば、京都タワーには24年くらい前に登ったっきりである。久しぶりに登りたくなった。

帰宅。精神的に疲れた体にムチうってクソ重たいバイクを起こすよっこらしょ・・・。鞍馬口大宮にある行き着けの散髪屋さんに出かける。ボサボサに伸びた毛を(少しだけ)切りに。失恋したわけじゃないので、そんなにバッサリは切らない。

されど・・・うまく伝わらなかったんだろう。「そうどっしゃろ~」と今日も京都弁バリバリのマスターにザックリザックリ切られる。あの音で分かる「バサッ」「ボトボト」・・・髪の毛のカタマリがテトリスのように次々落下してくる。せっかく伸ばしたのに・・・。でも、このマスターの京都弁を聞いていると、不思議と落ち着くものだ。

帰宅。昨日買ったさつまいもをふかして食べる。ん~♪秋の玉手箱や~♪♪

そしてチロチロとギターを弾く。もう練習は2日しか出来ない。

ピ~ンチっ!!

乾燥し終わったtukiさんのギターを試奏。単に弦を張り替えただけ・・という噂もあるが、ポロローン♪とかなりいい音だ。思わず弾きこんでしまった。エキストラライトの弦でこれだけ音量出れば最高である。

明日は我が「THE FG」も、来る本番に備えてバッチシメンテだ☆

|

« ココロ晴天 | トップページ | おいもちゃん♪ »

コメント

労働組合の委員してた時選挙の応援させられました。ねじり鉢巻メガホーン持って(休みとゆうのに)よう言った!選挙終われば知らん顔ですよ!!

投稿: shige爺 | 2006年10月27日 (金) 17時47分

しげさん>

政治家なんて、選挙終わればあっという間に

「他人」

ですからね。ったく・・・。
あの握手と笑顔は、まさに社交辞令!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月28日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12440127

この記事へのトラックバック一覧です: こちら京都市下京区:

« ココロ晴天 | トップページ | おいもちゃん♪ »