« ビジネスマンって・・ | トップページ | 実力伯仲! »

2006年10月13日 (金)

バタバタパパ☆

002_3 連休2日目。天気は素晴らしい秋晴れ♪マットレス・寝巻き・タオルやパンツを干し倒す。

久々に部屋干しギターの入れ替え。部屋に置いておいて弾いたり乾かしたりしていると、不思議と音量が出てくるモデルがある。「オレンジラベル」と言われる、80年代初期のFGがそうである。乾くと音量が出る。気持ちいい音を出してくれた。

今回も4本を部屋に出しておく。部屋の湿度は50%、ギターには快適である。この中に1本、重くて仕方のないFGがある。これがどう変化するか楽しみである。

さて・・・朝は主夫業をサクサクこなしながらパソコンとにらめっこ。明日の商品の注文をかける。

すると電話・・・バイク屋からである。どうも不具合が生じたらしい。

001_18 あえて名前をここには書かない(写真見ればバレバレ)、このチェーン店、店によって対応が全然違う。私が今お願いしているこちらは非常に応対がいい。今回はなんと「ガソリンタンクが錆びてて穴があきそう」ということだ。悪質ショップならほったらかしであるが、ここは「新しいのと換えます」とのこと。その他の部品もいろいろ換えてくれている。以前こちらで買ったレーサーレプリカ「GSX-750」もいろいろ無理言って、いい感じに仕上げてくれた。

某守山市にある支店。2台買ったのだが、こちらは最悪。1台目は結構距離走っている中古車。「750ccならこんな距離なんてことないっすよ。」と言っておきながら、買ってすぐに不調を訴えると「こんなけ距離走ってるんやから、仕方ないですよ。」と逆ギレ。2台目は新車ながら不調だったのでクレームつけると、無愛想に修理。おまけに工具でバイクに傷をつけても知らん顔。正直、このチェーン店では二度と買うかと思っていた。

今回お世話になったこの京都南店。ここは信頼出来そうだ。

おっと、まだまだ用事が。先日売れたギターの入金確認と次売れたギターの入金確認。梱包もしなくてはいけない・・・。忙しいやんけ、プライベートも。

伏見区内を縦横無尽に走る。丹波橋通りを走っていると、伏見桃山城が見えてきた。バタバタするのをやめて、少し休憩。急がなくてもいいか・・とホゲーっと見入っていた。伏見の街は道が細い。とても京都らしい一面である。寺院仏閣のない、極めて人間臭い街である。バイクはそこを走り抜ける。

「モノ的」には満たされた毎日。お金で満たされるのはここまでである。「ヒト的」に満たされるには、お金だけではいけないというのは先日のブログで書いた通り。帰っても暗い部屋、冷たいコンビニご飯。部屋での会話はない。これだけは「カネ」ではどうにもならない。

「家庭」というぬくもりがない分、「ギター」「バイク」にぬくもりを求める。

サムッ・・・!!

まぁ、今を楽しもうか。ギターを売って、バイクに突っ込む。給料入ると、またギターに。この「自由」に慣れれば慣れるほど、「家庭」ってものと離れていくのだろうか・・・。

まぁ、良い。

|

« ビジネスマンって・・ | トップページ | 実力伯仲! »

コメント

ギターのほうが長持ちしますよ?エエ加減な店他にもあります
某中華のOO将、味噌ラーメン頼んだらダシ、味噌入ってない
店長にいゆうと味見してコックに怒ってた。ラーメンのOO一品
どんぶりの縁が欠けていて口を切りそうになった。その店は二度と行きません!後の対応が非常に悪かったのを覚えてます。

投稿: shige | 2006年10月13日 (金) 18時10分

シゲさん>

自分も販売系の仕事なんで、やはり接客や応対には
ついついうるさくなってしまいます(汗)。

カンタンなことなんですけど、それ故難しいのかな?
ギターはホント、長持ちしますね♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月13日 (金) 21時07分

丹波橋…
私の小学校、中学校があるぞ(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月14日 (土) 00時09分

墨染…、

もーええか(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月14日 (土) 00時10分

いやーんっっ、
間に「桃山」って書いたのにぃー。
三段オチにならへんやんかいさっっ(#`Д´)

投稿: みっちょん | 2006年10月14日 (土) 00時11分

あたしのこと、

「ヒマなヤツやな…(-,-;) ケッ」

って思ってるぅ?(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月14日 (土) 00時13分

みっちょりん>

いえいえ、我がブログのヘヴィーリスナーである
みっちょりん、嬉しいぞなもし♪♪

桃山中学校ですかい?

墨染川沿いはなかなか風情があってよろしいなぁ。私はこの「伏見」って街は好きでござるよ。寺社仏閣の多い上の方より、人情くさいって感じで☆

また紹介してもらおっかな~。うまいメシ屋を!
グルメリポーターとして、まだまだ回りきれてない
のでござるよ。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月14日 (土) 00時23分

違うよ。
教育大付属桃山だす。

投稿: みっちょん | 2006年10月14日 (土) 02時30分

みっちょん>

おぉ。今日前を通りました>教育大付属桃山

なぜか学生が校門の前にうじゃうじゃいたので、
私の歓迎セレモニーかと勘違いしてました。
激しい勘違いでした。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月14日 (土) 02時41分

守山店。。。
うちのイナズマ下取り査定してもろたけど、
あまりの安さで、バカにしてるんか!?って
怒りまくった記憶があるよ。。。

レッ〇バ〇ン。。
因縁ありまくりです。
この物語は後日語ることにします。。。

投稿: なおっち | 2006年10月14日 (土) 03時40分

ライダーなおえ様>

せやろ。守山店最悪やった。俺のニンジャにオイル
噴かしよったんもあそこの整備やで。

プッシュ~噴いて煙出て、焼け死ぬかと思ったよ。

後日談、楽しみにしておこう。
みんな、あそこには因縁あるんやなぁ~。

だ、大丈夫か、ZZR・・・。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月14日 (土) 03時53分

OO王で息子のバイク買ったら配達に2000円頂戴しますと(値段に含んでるくせに)仕方ないから乗って帰りました。最近サービス接客マナー悪い店増えすぎ!

投稿: shige | 2006年10月14日 (土) 05時22分

シゲさん>

そんな店多いなぁ・・・。
やはり「信頼」出来るショップ探しが
なにより大切です。
私のよく行くギターリペアショップはまさに
「信頼」です。だから好きです。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月14日 (土) 10時15分

女性のぬくもりがやはりいいですよ(^_^;

バイクはこけると痛いし、ギターは指も痛いし‥(笑)

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年10月14日 (土) 17時12分

ざぶんさん>

ななな・・・なんと。いいんですか!!
ウンウン・・・女性のぬくもりが恋しい。

オホン・・・

バイクも渋滞では、かなりぬくもりますよ(笑)

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月15日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12266935

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタパパ☆:

« ビジネスマンって・・ | トップページ | 実力伯仲! »