« 深夜のスタジオ | トップページ | 秋の夜長 »

2006年10月 8日 (日)

ご栄転

001_13 昔乗ってたバイクの本をパラパラ見る。

本を見てはギターを弾く。しばらくしてまた、本を見る。秋の夜長だ。

ブログを書きながら、昨年の11月から始めたこの「まいにちのうた」を読み返してみた。

いろんな思い出があった。浮かれ、ヘコみ、笑い、泣き・・・いろんな思い出が以外なくらい書き記されてあった。

まず、多くのミュージシャンと知り合うことが出来た。TAKEさんをはじめ、トモロ師匠にみっちょん、城山さんにシゲさん。熱いところではkeiさん、京都ではKENさん。YO-ENさんにkahoさん。ゆあささんに会ったのも今年やなぁ。最近ではあすもさん、トクミンちゃん・・・いや、まだ書ききれてないんやろうなぁ。

ギターも増えた。異常なくらいに増えた。最近パラパラ販売してて減ってはいるものの、まだ30本近く在庫がある。いろんな音に出会えたとでも言おうか。

そして、車も変わった。とどめはバイクだ。60万円衝動買い!!

・・・むむ、なるほど。

これが大殺界の力なのか・・・

されど、こんなにステキな人々と知り合えるのは「財産」、大殺界くそくらえ!だ。ひそひそ生きていれば大殺界もヘチマも関係ないのだろう。ま、ライブの出来に関して言えば・・・

スーパー大殺界(!)の1年

とにかく、こうやって平和に暮らせることは有難い。

店の同僚が異動で旅立つことになった。昨年オープンして以来、店初の「ご栄転」である。めでたい。

8年程前に、私はとある北陸の店にいた。オープンメンバーという栄誉をもらった。そして、その店での「初栄転」は私であった。自分達が苦労して立ち上げた店だけに、思いいれもひとしおであっただけに、離れる時は栄転と言え非常に辛かった。

だから、彼の気持ちが少し分かる気がした。

職位が上がるということは、非常にしんどくなる。「やったぞ!」って感慨に浸れるのは最初だけ。だんだんその重みに潰されそうになっていくものである。

そこからいかに這い出せるかがポイントである。頑張るだけでは管理職は勤まらないものである。ある意味「孤立」ある意味「調和」この相反するものの絶妙なバランスが分かった時、初めてやりがいが生まれる。頑張ってもらいたいものだ。

人のことは言っておられない。

29日のXデーに向けて、シフトは万全を取った。16日~29日まで、休みだらけ。おまけに3連休1回に2連休1回。当然22日と29日は休み。2週間のうち半分は休みという計算だ。もちろん、練習にも費やす。最後の追い込み、8月30日の夏休みの宿題みたいなものだ。

ん??・・・

16日、納車。17、18連休・・・

危ない、あぶない、アブナイ、abunai・・・。ツーリングマップ、信州のページが開かれているぞ。

|

« 深夜のスタジオ | トップページ | 秋の夜長 »

コメント

太子ホールでお出会いさせてもらい飛び入りに出演頂き、そして奏のライヴ観に来て頂いたり、竹の音ブッキングを観に来て頂いたり…。
色々とお世話になりっぱなしで恐縮です。
僕がミサハマさんに返せるのは、ミサハマさんがミュージシャンとして飛躍していってもらうのをバックアップしていく事だと思ってます。
これからどんどんステージを踏んでもらい、ゆくゆくはソロ音源を作ったりなんかも。
これからもよろしくお願いします☆

投稿: TAKE | 2006年10月 8日 (日) 08時26分

ミサハマさんも早く、
りっぺい(=栗東の○○堂)に来てくださいよ。
間違っても、草津や栗東○ル○ラはダメです。
おっきくない、りっぺいがいいんです(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月 8日 (日) 08時53分

TAKEさん>

いえいえ、お世話になりっぱなしは当方で・・(汗)
自分の甘えた根性にホトホト情けなくなり、それを
払拭すべく、頑張ることにしております。
いやいや、かなりの刺激をいただき感謝してます。

みっちょん>


私もここ3年ほど、ア○プラという店を離れてますが、
小さい店ほどお客様との距離が近く、リアルに販売って
ものを体感出来ます。

自分のフィールドが見れるくらいの場所で、活躍したい
ものですなぁ~。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 8日 (日) 11時24分

ミサハマくんが「ご栄転」したのかと思いましたよ。
ある意味ほっとしてます(無礼をご容赦願うでござる)。

投稿: 番頭 | 2006年10月 8日 (日) 11時35分

番頭さん>

え、栄転・・・!!
ないですないです。ワハハハ~

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 8日 (日) 12時50分

聞こえるやろ。
ささやきが・・・・・
まけるな~~~~っ。

投稿: 悪魔のささやき | 2006年10月 8日 (日) 23時10分

悪魔のささやきさん>どちら様でしょう??

うむ、聞こえるぞ~。
ホント、頑張らないと!!
不思議と嬉しい。ありがとうございます♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 9日 (月) 04時12分

悪魔のささやきさっ。
誘惑と戦ってる人って、めっちゃ真剣やん。
そやからちょっかい出したくなるねん。
悪魔みたいやろ。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年10月 9日 (月) 20時08分

悪魔のささやき師匠>

決断!!というか、上司命令で・・・「旅」に
出ることを決定されました。

ワハハハ~、誘惑に負けたぞ~!!

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月 9日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12193752

この記事へのトラックバック一覧です: ご栄転:

« 深夜のスタジオ | トップページ | 秋の夜長 »