« 新快速の車窓から | トップページ | ご栄転 »

2006年10月 7日 (土)

深夜のスタジオ

001_12 会議終了後、スーツ姿のまま車を飛ばし、一路草津へ向かった。ギターはあらかじめ用意しておいた。

午後8時45分、到着。まだ先客がスタジオを使用しているらしく、しばし待たされる。

スタジオが空いた。ゴソゴソ出てきた若い衆。スタジオに入ってみると、スタンドは散らかったまんまやし、キーボードも出しっぱなし。コード類もぐちゃぐちゃ・・・。せめて最低限のマナーは守れよ・・とおっさんくささ爆発発言。

10分くらい片付けて、やっと自分の準備。慣れたもんだ。

2時間半、ぶっ通しで弾く、歌う。となりのバンドの大音量。すさまじい音がビリビリ響くが気にしない。昨晩はいろいろ考えごとしていたら3時間くらいしか寝られなかった。

まるでt○u○k○iさんや~☆(修正済)

眠い目をこすりながら、弾いたり考えたり。されど、大声で歌うのは気持ちいい。7日に「竹の音」の飛び入りに行こうと思ってた矢先の仕事乱入に、残念の気持ちが高い。そんな無念さを加味して、大声で歌い、ハーモニカを吹く。

初「竹の音」はボロボロ。2回目「竹の音」はグダグダ。3回目を待たずして、いざブッキングに臨むことに。まだ時間はある。なんとか自爆は避けねば。ふぁいとっ!!

そういえば・・・ギター屋の仕事が入った。1本ギターが売れた。なんとか生活が出来る。けっこう気に入っていたのだが、やはりこれだけ増えれば弾けないのが出てくる。やむなく、「ハカランダ」系のFGを放出。どうもいい材のFGの方が私には合っているようだ。

そういえば・・・

来月・・11月。PMCが久々にライブするかも??

そういえば・・・

今日のBBの4Fのお姉さんは、私のお気に入りの女の子であった。ニコニコしていて、愛想がいい。ガリガリでなく、軽くむっちり系なのもポイント高♪こちらも愛想が良くなる。

1日に1コ、いいことがあれば幸せ。

|

« 新快速の車窓から | トップページ | ご栄転 »

コメント

ヾ(ーー )ォィ 

深夜に足跡つけたらまたなんか言われるな~と思いつつ覗いたら
思いっきり名前出されてるし・・・(^_^;

投稿: tuki | 2006年10月 7日 (土) 02時57分

ほんま最低限の守れぬ人間が多すぎる!この前の甲南ぷらら
ヒュウマンライフコンサートで会場駐車場の車椅子エリヤに堂々と当日参加のバンドが停め降りて来たの目撃!1日停めてました。会場には車椅子の方もちらほらおられたのに何がヒュウマンライツや音楽やり人に聞かす資格はない!スーパーの駐車場でもよく見かけます(たいてい子供ずれ多い)何が教育ママや自分さえよければええんか!(爺のぼやきごめりんこ)

投稿: shige爺 | 2006年10月 7日 (土) 07時18分

t○k○さん>

名前伏せましたよ~(意味なし)
いや、やはり3時間では眠いです。会議はまるで子守唄を
聞いているようで、安心して熟睡出来ました。
今日はガッツリ寝ました。

シゲさん>

そうなんです。うちの店の障害者駐車場にも、堂々と停める輩が多いんですよ。だいたいが改造したヤン車です。ガードマンが注意すると100%逆ギレ。もう腹が立って・・・。

その件のクレームもほぼ毎日。でも、どうしようもないんですよね。一人一人のモラルの問題なんで・・・。

投稿: ミサハマ | 2006年10月 7日 (土) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12180120

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のスタジオ:

« 新快速の車窓から | トップページ | ご栄転 »