« 祭りのあとで・・・ | トップページ | とにかく、とにかく »

2006年10月24日 (火)

ぽっこり瓢箪山

002_7 どうも「楽しい日」の後には寂しさが込み上げる。

ぽっこりとココロに穴が開いたような・・・

笑った回数が多い日の翌日は、極端に笑うことが少ない。今日はまさにそれ・・・黙々と仕事をしていた。誰とも話すこともなく、淡々と仕事をこなす。山のように入荷した商品をさばき、並べ、「いらっしゃ~い」と声を出して売る。

昨日と変わらないではないか。

でも、全然楽しくない。いつもなら群がるお客さんに愛想の一つも振りまくものの、どうも今日はテンションが上がらない。昨日が楽しすぎたからなのだろうか・・・。

昨日、迷子になりながらのドライブで同乗の木下氏と話していたのだが、この歳で音楽を始めて、本当にかけがえのない仲間が増えた。立身孤独の身であった「一匹(中身は羊の)狼」のワタシのはずなのに、多くの仲間に恵まれることとなった。

それは、非常にありがたいことである。しかし、人恋しくなってしまうという「諸刃の剣」である。

昨日の祭りの余韻が冷めきれない、深夜1時。どうも寂しいものだ。

しかし、寂しいなんて言っていられない。また明日も頑張ろう!!

・・・・・負けないぞ!!

10月29日(日)

かが起こる!!それは貴方の眼で、確かめよう!!

滋賀・甲南町「竹の音」で、15時頃から

ナニカオコル!!

|

« 祭りのあとで・・・ | トップページ | とにかく、とにかく »

コメント

29日楽しみです。はい。開き直って良い演奏してください。開き直ってね。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年10月24日 (火) 09時22分

トモロ師匠>

楽しみます。演奏うんぬんより、楽しみます。
無限大祭りを見て、さらにそう思えるように
なりました♪

ワタシにすごく影響を与えてくれた「無限大祭り」でした☆

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月24日 (火) 09時43分

ほんと 心地イイ余韻がまだ残ってるねぇ
こんなにがんばって(自分なりには?^^;)
こんなに楽しくて
こんなにワクワクしたのって
最近 記憶になかったような・・・
(いつも聴いてるだけだから ^^;)
ほんま 参加できて しゅわゎしぇ~♪
29日 がんばってネ♪

投稿: あすも | 2006年10月24日 (火) 19時47分

あすもさん>

来年の「第2回」が待ち遠しいなぁ~。
今も22日が忘れられず、ほげーっと
しております。

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月24日 (火) 22時21分

背中痛い…。スネ痛い…。
何やあっちこち痛いーっっ(;;)

29日、何かを起こしてやっ!
楽しみだ。

投稿: みっちょん | 2006年10月24日 (火) 22時48分

みっちょりーな>

おいおい、大丈夫かよっ。お疲れがまだ取れていないのかい??安静にして、11月4日に備えんさいよ。

29日・・・ね♪

投稿: ミサハマ6 | 2006年10月24日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12398095

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっこり瓢箪山:

« 祭りのあとで・・・ | トップページ | とにかく、とにかく »