« 青春時代が蘇る | トップページ | どうだ!! »

2006年10月 1日 (日)

自由管理

001_6 思い立ったら、すぐ行動。7年前に即決で買ったバイクも「kawasaki」であった。今回もそう。押入れにしまっていた、当時(’92)のバイク雑誌を引っ張り出す。納車されるまでのドキドキは、今も当時も変わらない。

後先考えずに行動できるってのは、独身貴族ならではの「特権」である。家庭があって、家族がいて・・・そう、守るものがある人には、とても出来ることではない。

このままでは・・・私は。

絶対家庭は持てん!!持つ予定もしばらくないが・・

だからこそ、プチ家計簿をつけ出した。というか、出納帳である。これだけつかえるぞ!って小遣い制にしないといけない。そもそも、財形貯蓄を増額してからこっち、かなり生活がキューキュになっているのが現実である。ギターを入手するペースも、急激に落ちた。

そして、本当に弾かないギター2本を販売に出すことに。部屋のスペースはもはや限界。少し考えなくてはいけないし、バイク用品を買う資金も調達しなければいけない。

ただ、無駄使いと思われがちだが、私の買い物に無駄はない。何にしろ、私の知識になって、吸収されている。山のようなギターは、私にギターの素晴らしさを教えてくれて、ギターを続けて行こうと思わせてくれる。何台も乗り継いだバイクは、どんなバイクでも対応出来る力となり、いろんな世界を旅して、見聞を拡げてくれた。

自由=無駄ではない。自由=堕落ではない。管理された自由は知識となる。

世の中の管理された自由=まさに「お小遣い」である。だからこそ、今までにも増して、お金の使い方を管理していかなければいけない。

「男・カワサキ」!!

器の小さい私には、カワサキは似合わないんだけどなぁ~・・・。器のでかいな○お○っ○ちさんが乗ったら似合うかも。私が乗っても、デカイんだよなぁ~。TAKEさんや番頭さんが乗れば、ちょうどかもしれない。彩紋さん・・・って色のバイクじゃないな。しかし、今乗っているバイクがけっこうコンパクトなもんで、置き場所にも苦労しそうだ。

ま、とにかく今日も出勤まで練習。いよいよ10月。本番に向けて今日もコードをかき鳴らす。FGの音を聞いてから、出勤となる毎日。

今日も長い日記であった。ご覧いただき、ありがとうございました(NHK,松平アナ調に)。

|

« 青春時代が蘇る | トップページ | どうだ!! »

コメント

長いっ(-.- )=3

な○お○っ○ち○さんは、器がデカイんではなく、
ム○がデカイんでーすーよほー(> <)vだっ。
えぇ、とっても仲良いんです、私たちっ(#-.-)
(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年10月 1日 (日) 22時22分

みっちょん>

ムム、二人は怪しい関係~☆ムフフ。
こ、今度は短めに・・・。

投稿: ミサハマ | 2006年10月 1日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12105977

この記事へのトラックバック一覧です: 自由管理:

« 青春時代が蘇る | トップページ | どうだ!! »