« 9・29 | トップページ | 青春時代が蘇る »

2006年9月30日 (土)

前進!いろいろ

売り出し商品がありがたいことに大爆発!!売れるのはいいが、予定の納品では足りそうにない。昨日は休みであるが、朝に商品手配にてんやわんや(汗)。そんな合間合間にも、よく育ったパートさんの力をまざまざと見ることとなった。本当は涙が出そうなのだが、ググっとこらえて少し厳しく・・・。素直になれない「管理職」というものの壁を感じる。

001_4 本日も昼からスタジオに。徹底的に練習を「無」で出来る環境はここしかない。もう手慣れた配線をサクサクこなし、練習開始。

今日は受付の女の子がお気に入りの子であった。「もう少し長いスカート穿こうね」と思いながら手続きも済ます。

ドラムを始めて叩いた。バスドラムが気持ちよかった。

練習・・・とは言うものの、これで本当にいいのだろうか。弾きまくって、歌いまくって、あっという間の3時間ではあるが、あれもこれも試してみようとすると、基本がでたらめになったり・・・。それでもやはり基本が大事とばかりにメトロノームを凝視してエッチラオッチラと弾く。

いろんなライブを見て、いろいろやりたいことや可能性を見出したり。されど、にわか仕込みではどうにもならない。ま、とにかく出来ることだけを・・・。

夜、八日市にて「99串大会」通算4回目かな?今回は「泪、送別会スペシャル」である。ムードメーカーの小野田さんが欠席のため、少々静かな会となったが、笑いの絶えない会であった。私はその中でもいろいろ思い出がぐるぐる回っていた。泪さんとはしばらく会えない。寂しいものである。まぁ、またこの場でデカくなった泪さんと再会出来ることを楽しみにしておこう。その他、大人の話も盛り上がった(?)が、まぁ良い。

練習もまだまだ道半ばである。でも、少しでも前に前に。1日に少しでも前に進めればいいかな?ローマは1日にして成らず。まだ1・2週間必死で練習してるだけだ。まだそんな成果を求める次元ではない。

おまけにもう一つ・・・

新たなる、というか、再び、というか・・・。もう一つの「ヤマハ」の影が、すぐそこに。

|

« 9・29 | トップページ | 青春時代が蘇る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12092105

この記事へのトラックバック一覧です: 前進!いろいろ:

« 9・29 | トップページ | 青春時代が蘇る »