« ショールームへようこそ!! | トップページ | 見た目と味わい »

2006年9月 1日 (金)

接客のいろは

本日は会議。彦根までの長い道・・・。何がしんどいかって?朝早いこと。

新快速に乗って彦根へ。会議開始の30分前に到着。マクドに飛び込んで「エッグマックマフィン」とポテトを購入。揚げたてのポテトがうまかった♪

会議開始・・・エラいさんが不在の本日は終始ダルダルモード。だが、本日はひとつだけ楽しみがあった。

01_3 本日の会議の会場は

弁当がうまい!

いつもの某「平○堂」で売っているような弁当ではない、まさに「仕出し屋」の弁当である。本日はなんと

「えびふりゃ~」私の大好物である。

おまけに「とんかつ」「かつおのたたき」と豪華絢爛!!本当にうまいっ。おまけにお吸い物が付いている。ガツガツ食べて、その後はスヤスヤzzzzzzzzz。

試食のチョコをつまみつまみ、バレンタインデーの商品を決める。「おっぱいチョコ」ってのがあった。まさに肌色のチョコの山にピンクのぽっちりが♪こんなんもらったら、男は「え??これって???今日はオッケーってこと????」と勘違いするって。迷わずバツ印をつける(個人的には好きだ)。

といっている間に会議終了。今日は作詞するヒマがなかった。まぁ、良い。

帰り道、携帯を落とした。パカっと開いた・・・開いてはいけない場所がいろいろ。もうだいぶくたびれていたので、ここは一番!買い換えることにした。京都駅に戻る。

ドコモショップへ。さすがに混んでいる。順番待ちをしている時に、係の人が「本日はどうされました?」と。「機種変更を・・」と緊張しながら答えると、ニコリと笑って「そうですか~♪ではこちらに記入して・・・」と言われるがまま。カワイイ子だった。でも少々ケバイのでタイプではない(誰も聞いてない)なぁ~と思いながら書き込む。

いよいよ私の番。これまたカワイイがケバイ感じ。だが・・・見た目で判断するなかれ、非常に接客上手であった。隣の姉ちゃんがえらい横柄な客だっただけに、私はかなりマイルドに話した。いやはや、すばらしい接客!事細かくいろいろ教えてくれて、私が「?」って顔すると「少し難しいですか、私の話?」と。仕事とはいえ、感心した。スーパーの店員は、けっこうこういうところにうるさい。

02_4 結果・・・SH902isってのを買った。

ポイントや優待券やなんやでけっこう安かった。しかし・・・お姉さんはいろいろ説明してくれたものの、私には宇宙人の会話を聞いているようだった(汗)。

使い勝手が全然違うのでさっぱり分からない。おまけに説明書は毎度お馴染みの「参考書なみの分厚さ」である。読めねぇ~よ・・・。

ぼちぼち使ってみる。前の機種と同じメーカーなので、なんとか使用には耐えうる。テレビ電話機能や着うたetc・・・いっぱい勉強せんならんなぁ。

勉強せんならん、と言えば・・・

明日、99ライブが中止になった。フリーマーケット出店が集まらなかったらしい。なかなか難しいんだなぁ、フリマってのも。暑さや時期によっても出店が多かったり少なかったりするんだ、と。ライブをこなそうと張り切っていたが、残念である。

今日は接客上手に遭遇し、けっこういい気分の一日。そんなに化粧しなくても、それだけ接客できるのならいいやん・・って思うのは私の悪い癖。化粧嫌いなのよね~、私。それでも、お客のことを考えて、丁寧に教えてくれるってのはお客さんとして気持ちいいもんだ。あれが横柄な接客やったら、多分買ってはいないだろう。

「女性が一番セクシーな姿は、寝起きスッピンぼさぼさ頭の姿である」By ミサイル

・・・いや、その、化粧した美しい時も好きですよ♪

|

« ショールームへようこそ!! | トップページ | 見た目と味わい »

コメント

一応中で勝手気ままライブがありまっせ。>2日

投稿: 彩 紋 | 2006年9月 2日 (土) 00時24分

久々に私の寝起きをみた弟に「ヤバイぞ」とつぶやかれた。

接客上手かぁ、憧れますね☆

投稿: チーコ | 2006年9月 2日 (土) 08時21分

彩紋さん>

そっか、中であるのか。てっきり出店関係の方が
中でするのかと・・・。

チーコくん>

その「ヤバいぞ」は照れ隠しやな(笑)

投稿: ミサハマ | 2006年9月 2日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11720365

この記事へのトラックバック一覧です: 接客のいろは:

« ショールームへようこそ!! | トップページ | 見た目と味わい »