« タカミネさん | トップページ | 明日のうた(2) »

2006年9月24日 (日)

明日のうた(1)

またまた日曜休み。やる気ないのか?スーパーマンよ??

本日もライブ三昧。まずは甲南は「竹の音」へ向かう。次ライブへの行程を考え、電車で。

001 人生初めての「草津線」いつもは高速から見ている線路を走る。いつも走っている高速を見上げながらガタゴト電車は進む。

ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・単線の線路はカーブを曲がる。

甲南駅着。想像以上に早く到着したので、近所を散策することに。そま川沿いを歩いて少しハイキング気分。風が涼しい。半そででは少々さぶいくらいだ。イネは茶色く穂を染め、頭を垂れている。

いつもはクルマでビューンと走ってしまう道も、歩くと意外と日頃見えない景色が見えるものだ。遠足大好き♪

さて・・・肝心のライブ。今日の目的はハイキングではない。

002_1 1組目はCHAOさん。けっこう好みの声と歌。しかし・・・ギターも鍵盤もいけるってのはいいなぁ。

お客さんをうまくつかんで、すっかり息があって盛り上がっていた。初めてのお客さんをググっとつかんでしまうってのは、思った以上に難しい。特に「竹の音」は演者と観客の距離が非常に近いので、こういった力も重要になってくる。

少し緊張の面持ちも、じきに笑顔笑顔に♪

そして2組目!!

003 おっちゃん∞(3ピースver.)

チョコボール城山さんの声がスピーカーから轟く。しかし、歌に合った声だ。曲のイメージにぴったりの声だと思う。1曲目がら飛ばしていた。ヒシヒシと気合いが分かる。

曲調とキャラクターから、もっと雄叫びチックに声をかすらせて歌ってもいいな♪と思いながらニヤニヤしていた。

というのも、おっちゃん∞の歌には、こちらも大声で歌える箇所がチョコチョコとある。もちろん大声で「ごっつカッコええで~」と叫んでこちらもゴキゲン☆トモロ師匠のベースがカッコよく響き、TAKEさんのカホンもドスドス空気を振動させて、非常に聴きごたえがある歌々であった。トモロ師匠、今日はトレードマーク(?)のタオルはちまきがなかったなぁ~(笑)。

そして3組目。

004 こえびテイルさん。2度目である。

飄々とした演奏スタイル。今回は「サイレントギター」で登場。MCもまさに飄々。あっさりしていながらもしっかり笑いも取り、おまけにしっかり歌も聞かせる。この感じはステキだ。

堂々とした姿で、しっとりとした歌を・・・癒し系の歌である。

サイレントギターのリバーブに、声が合っているなぁ~と(笑)ヤマハ党の意見として、一応☆

今日は少しお客さんも少なめであったが、なんやかんやで盛り上がるのが「竹の音」である。この距離感、まさに会場が一体となって音を楽しむ。非常に素晴らしいと思う。

さて・・・「竹の音」ライブ終了後の私である。本日は八日市「太子ホール」で虹色ライブショーが開催される。

されど・・・今日は京都方向へ。

激闘の夜は次回に続く!!

|

« タカミネさん | トップページ | 明日のうた(2) »

コメント

ご来店頂きありがとうございました。
しかし、ミサハマさん、ライヴ三昧ですな★
必ずやあとあと生きてきますぞ♪

投稿: TAKE | 2006年9月25日 (月) 19時51分

TAKEさん>

ホントにそう思います。まさに十人十色。
それぞれに素晴らしい所がいっぱいあって、
まさに「ご馳走攻め」ですよ♪

投稿: ミサハマ | 2006年9月26日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/12027379

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のうた(1):

« タカミネさん | トップページ | 明日のうた(2) »