« 斉藤洋美さん | トップページ | 採算ベース!? »

2006年9月21日 (木)

ステキな女性

うちに帰ると女性がいた。「誰やねん?」って思いながらもご飯を作っていてくれたので、「まぁいいか。」と一緒に食べた。テレビを見た。ず~っと「誰やろ?なんでおるんやろ?」と思っていたが、テレビを見てケラケラ笑っていた姿が妙によかったのでそのまま一緒にテレビを見ていた。プリンを食べようという話になった。「なんでプリンがあるんやろ?」と思いながら食べた。寝ることになった。一緒に寝ようという話になった。「いや、ベッドは小さいし・・。」と断った。結局、私は床に寝袋で寝ることになった。少し話しして、寝た。

午前9時。おはようございます。爽やかな朝だ。

01_12 夢だった。あの女性の顔すら覚えていない。まぁ、夢ってそんなものだ。それより・・・

知らない女性がいたなら・・

まず怪しめ!!って思った。

普通にご飯食べて、テレビ見て、プリン食べるか?と思いながら部屋干しギターを入れ替えた。

昨晩、ここに横になって寝ていた(夢だった)。ギターを愛してのことか?まぁ、良い。でも・・・夢でもけっこう楽しかった。特別キレイな女性ではなく、ごく普通の女性だった。私はそういった女性が好きなので、そこだけはリアルだった。

そう思って、FG-450を出した。特別ステキな材のギターではない。一応ハカランダではあるが、全て合板である。LLほどキレイなギターではないが、FGらしくない上品さもある。音も飛びぬけている訳ではないが、ステキな音を出す。

よーく見ると、日焼けしたギターとまだ色白のギターがある。日焼けしたギターはよく鳴る。色白のギターはまだまだ鳴らない。人間も同じか。色黒の人はアクティブ、色白の人はインドア派。まぁ、一概にそうとは言えないが、人間とギター、以外に似通ったところがある。

色白でも、色黒でも、活発な女性がいいなぁ。まわりには活発な女性が多い。しずしずしたのが「やまとなでしこ」と言われますが、シャキシャキした、元気な人のほうが楽しい。

シャキシャキ・・・ギブソン系か??

ヤマハ男にギブソン女・・・お似合いなのかな?私、ヤマハ男。繊細でおとなしくて、純国産で線が細い・・・。

「電車男」の次に「ヤマハ男」がブレイクしますよ、旦那!!

|

« 斉藤洋美さん | トップページ | 採算ベース!? »

コメント

ほんとですか(笑)>ヤマハ男
って、いうか‥ゆずの岩沢くんでもうヒットしたんじゃないですか?(笑)

投稿: 海太郎波ざぶん | 2006年9月21日 (木) 12時27分

妄想癖健在ぶりをアピールですね。。。

ギブソン女かぁ、
ゴメンなさいっ!私ヤマトナデシコで♪

投稿: チーコ | 2006年9月21日 (木) 13時54分

あたしもヤマトナデシコなもんで…ホホホのホ。

ねぇさんやなかった?
夢の女性、ねぇさんやなかったっ?
ねぇねぇっ?(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年9月21日 (木) 19時40分

ざぶんさん>

そっか。ヤマハ男は「岩沢君」だったか・・(涙)
彼と長渕剛さん、そして中島みゆきさんなどなど、ヤマハを広めた人は皆さん「Mr.&Mrs.ヤマハ」ですね。

チーコくん>

キミがヤマトナデシコか・・・わ~ははははははは!!
はははははは!!  腹がよじれるわ~。笑止!!

みっちょんさん>

いや~、本当に見たこともない感じだったんですよ~。
夢って起きると、全然覚えてないんですよね、ストーリー
以外は。

ねぇさんやったら・・・「片付けなさいっっ!!」とか、
怒られそう(涙)

投稿: ミサハマ | 2006年9月21日 (木) 23時12分

私はどーも眠りが浅いみたいで、
毎日明け方頃は三本立ての夢を見ますよ。
結構、シッカリめに覚えています。
いい夢に限って、ソコで目が覚めます。
あーんっっ、
もう少しで福山雅治に抱きしめられたのに…
…みたいな(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年9月21日 (木) 23時17分

みっちょんさん>

アナタも私同様、稀代の「アホイズム」を持っておられる。
素晴らしい~♪

いい夢ほど、肝心なところで起きてしまうんですよね。
昨日の夢も、あれからどうなっていたことか・・。

もう一回見よう・・としても無理ですしね。

投稿: ミサハマ | 2006年9月22日 (金) 00時46分

まぁ・・・
そのおなごは、きっと「ギターの精」
だと思われます。
再生してもらったギターがおなごの姿を借り、
恩返しに来たのです!!(*゚ー゚)♪

えぇ 話やなぁ・・・・

投稿: なおっち | 2006年9月22日 (金) 08時25分

なおち~>

おぉ、えぇ話やなぁ・・・。
でも、現実に恩返しに来てくれたらなぁ~(涙)
夢では・・・寂しいのぅ。ギターへの愛情がまだまだ
足りないのかなぁ~。

今日もカギ開けて待ってよっと♪

投稿: ミサハマ | 2006年9月22日 (金) 08時49分

正夢って言葉もあるし
夢の続き・・・ ???(^。^)
ええ夢みてな☆

投稿: あすも | 2006年9月22日 (金) 20時19分

あすもさん>

ひゃぁ~。正夢になるかなぁ。
では、その女性を探しに・・・

まだ寝られないなぁ~(汗)今夜たっぷり♪

投稿: ミサハマ | 2006年9月22日 (金) 20時30分

それはきっと・・・・
ヤマハナデシコでしょう。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年9月23日 (土) 00時16分

トモロ師匠>

うまいっ!!座布団3枚!!
うまいなぁ・・・全部もってかれたよ~(汗)

投稿: ミサハマ | 2006年9月23日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11980180

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな女性:

« 斉藤洋美さん | トップページ | 採算ベース!? »