« 人気者でいこう!! 2 | トップページ | 究極のFG! »

2006年9月13日 (水)

カウント・ダウン

14日、草津にあるスタジオを予約。思い切りアンプに繋いで音を出して練習してみたくなった。1時間いくらかで遊び放題の、今流行りのアミューズメント施設内にある。電話のお姉さんとしどろもどろな会話を楽しみながら2時間ほど予約をとった。

仕事は順調に進んでいった。鬼のような量の荷物も、鬼の形相の私をはじめ、メンバー全員でヒーコラ出して、なんとか売場も出来た。

ただ、昇進試験の課題が全く進んでいない。まぁ、20日までに・・・と思ってはいるが。発表はまだまだ先だと思っていたが、資料を見ると今月末であった。やばい(汗)。

・・確実に落ちる。選挙速報のように「当確」マークは出そうにない・・・。

まぁ、良い。破れていた「芋けんぴ」をムシャムシャ食べながら閉店作業をしていた。

いろんな場面へのカウントダウンは始まっている。10月のライブもそうだ。

01_8 メトロノーム(メトノローム?)さんと一緒に弾くことが多くなった。カッチコッチと耳障りな上に、チ~ンと相槌までうってくれる。でも、テンポがずれると確実にギクシャクする。私が弾くのをやめても、メトロさんはカチコチ勝手に刻んでいく・・・ジコチューな奴だ。

朝少し早起きして、10時の解禁時間までに朝のイトナミを済ませて、出勤の12時まで練習。お隣さん朝からゴメンナサイ。今乾燥当番のLLの音は、床にまで響く。だから気をきかせてスタジオまで予約したんよ。努力は認めてね、大家さん。追い出さないでね。

夜、弾けないのがマンションの弱み。帰って、サラダ食べて、寝るだけである。夜の時間の有効活用が今後の課題である。

そういえば・・・今日書きしたためた(エクセルだが)課題の中に「自己啓発をしてますか?」って欄があった。「目標に向かって日々努力をしています。それがしんどくても、なんとか成功するように頑張りたい。」と書いた。

一見、仕事に対する熱意に見えるが、本意は「10月29日」への熱意である。

13日は朝から晩まで仕事のため、練習は出来ない。八日市なら、夜でもいっぱい練習するとこあるのに、京都では家が多すぎて、どうにもならない。深夜に「桃山御陵」で練習するのも、明治天皇に悪いしなぁ・・・。

八日市・・・住みやすい街だったなぁ。TAKEさんの「街」という歌を思わず口ずさむ・・・。

|

« 人気者でいこう!! 2 | トップページ | 究極のFG! »

コメント

ギターがしがし♪
お互いにがんばりましょう!!

告知させてください。


9月17日(日)
「竹の音」
滋賀県甲賀市甲南町深川市場65 
深川商店街内
電話&FAX(0748)86-0064

15:00~スタート
前1000円 当日1200円

対バン すのう 徳田恵美

よろしくお願いします。

投稿: さわだ | 2006年9月13日 (水) 05時34分

さわださん>

ガッツリ歌って秋の陣。さわださんの秋も
ある意味「残暑」ですね(ん?)。

暑さ、いや熱さはまだまだ継続ですね。

投稿: ミサハマ | 2006年9月14日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11874231

この記事へのトラックバック一覧です: カウント・ダウン:

« 人気者でいこう!! 2 | トップページ | 究極のFG! »