« Mr.芋けんぴ | トップページ | コレクターではない私 »

2006年9月18日 (月)

日曜っていいな♪

かなり無理矢理にとった日曜休み。店はてんやわんややったやろな~。まぁ、良い。

さて、17日はお楽しみ、滋賀・甲南町「竹の音ライブ」。途中、栗東の手原ってところでなぜか道に迷い、ギリギリの到着。駐車場は満杯、今日も満員御礼かな。

2006_0917box0001_1 トップは「さわだしげゆき」さん。竹の音ではおなじみの唄うたい。今日も初めからとばしている。お馴染み(になりつつある)のジャンケン大会もさらにパワーアップ。おまけに小道具付きの歌まで・・。すっかり会場は盛り上がってしまった。そこでしっかりお客様をつかんで、ガッツリ聴かせる・・・すごいなぁ~。

しっかりお客様を「ライブに参加させる」ってこと、なかなか難しいと思う。これほど楽しめるライブステージも珍しいのでは??

02_6 続きまして「徳田(トクミン)」さん。津軽三味線である!!

パンパンパン・・・とハリのある音が響く。会場は静まりかえる。三味線の音は、会場の雰囲気もピーンと張りつめさせる力がある。演奏が終わった後の津波のような喝采が、その「三味線」の空間の凄さを物語る。

途中、弦が切れるというハプニングもあったが、力強い三味線の調べが、お客様の心に染み入ったであろう。もちろん私も。鉄弦の音が好きだが、やはり日本人。私も「MADE IN JAPAN」三味線の音に心が落ち着くのを感じていた。

思わず「三味線もいいなぁ」と思ってしまう私であった・・・(汗)。

03_2 最後は「すのう」さん。初めてだ。

・・・・・

とにかく「衝撃」!!

テクニック・歌力はもちろんのこと、お客様をすっかり自分の世界に引き込んでしまうステージングにただただ、感服。

まさに「The 本格派」!!

どこを押さえりゃ出るのかっていうコード進行と、顔を真っ赤にして歌うその姿に、とにかく力をもらった。このパフォーマンスは、まさに「力」である。

ライブ終了後にTAKEさんにアドバイスをもらう。本当に私は「井の中の蛙」である。もっとライブを見なくては、もっといろんな歌うたい・歌を聴かなくては。本当に狭い考えの中でもがいている自分が本当に恥ずかしい。毎回であるが、「竹の音」では衝撃を受ける。

さて・・・

ライブが終わって、さわださんのお宅にトクミンさんと私はお邪魔することに。道中、焼肉をガッツいた。数ヶ月ぶりの牛肉であった。涙が出るくらい、うまかった・・・。ホルモンばっかり頼む自分に年齢の壁を感じた。

夜中までゲラゲラ笑って、話していた。もの静かな私は2人の話をただただ聞くだけ。しかし楽しい時間であった。夜ならではのお話も・・・ウヒヒ♪奥さんのミカさんにもすっかりお手間をかけてしまった。いやはや、感謝である。コタローくんも可愛かったなぁ~ニャン♪♪

日曜休むんも、大事やなぁ~。繁忙期以外はなるだけ休みを入れよう!!

そして、ライブに出かけよう~☆

|

« Mr.芋けんぴ | トップページ | コレクターではない私 »

コメント

竹の音ご来店ありがとうございました。
すのうさん、よかったでしょ?
ミサハマさんは素直なんで、特に今はたくさんいいモノを見る事でどんどん吸収出来ると思います。
僕も駆け出しの頃、素晴らしい人たちのステージに触れ、めっちゃ凹んでたんで、ミサハマさんの気持ちもわかります。
でも絶対ミサハマさんも今見てるものが身についていってるはずです。
これからもどんどん時間が合えば観に来て下さいね♪

投稿: TAKE | 2006年9月19日 (火) 07時37分

TAKEさん>

本当に、もっともっといろんなミュージシャンを
見たくなりますね。楽しみです。
しかし、これほどのミュージシャンが世の中に
ゴロゴロいるとは・・・音楽って素晴らしい!!

投稿: ミサハマ | 2006年9月19日 (火) 09時46分

夜中のケーキ?大丈夫、大丈夫。
この前、ねぇーさんと真夜中に、
「ステーキ丼」食べたもん(笑)。
何でも来やがれいっ(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年9月19日 (火) 13時23分

みっちょりん>

よ、夜中にですか・・・。
そんなに食べてもその美貌・・・何故じゃ。
やはり腹筋ですか☆

投稿: ミサハマ | 2006年9月19日 (火) 23時07分

日曜日は、ライブにお越し頂きありがとうございます。
写真とレポをアップして頂き感激です。

しかし、あの焼肉美味しかったですね~。
またワイワイと、行きましょうね。
お疲れ様でした。
ミサイルさんも、ライブとか頑張って下さい。
お知らせも下さい。見に行きますね。

投稿: 恵美乃助 | 2006年9月20日 (水) 00時45分

トクミン>

いやいや、津軽三味線は素晴らしい。
The 日本ですな♪

また、バカ騒ぎしたいですね。
ライブ告知はまた送ります!!よろぴく♪

投稿: ミサハマ | 2006年9月20日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11941446

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜っていいな♪:

« Mr.芋けんぴ | トップページ | コレクターではない私 »