« 音楽って・・・ | トップページ | 人気者でいこう!! 2 »

2006年9月11日 (月)

曇り空に歌う

仕事でした。閉店間際に「カゴ抜け」のおばさんを皆でお見送り・・・。

帰ってから車を飛ばして、宇治川まで走る。雨は止んで、蒸しっとしている。

誰もいない河原で歌ってみた。もちろん、真っ暗。手元も見えない。「目隠し練習」ってのを最近ずっとやっている。ヘタに手元を見るから、前を見れない。

手元ばかり見ているから、前を見れない。

不思議とセーハーもうまく決まる。垂れ下がる木の枝をマイクに見立てて、歌う。

前にはうっそうとした、木が鎮座している。

じっとにらんで弾く。間違いが出てくる。それでも手元を見ない。

前ばかり見ていて、手元がおろそかになる。

仕事でもしかり。先ばかり見ていて現在の問題に気づかない。数週間前の売り出しも大切だが、明日の売場の方が大切。明日は戦争だ。鬼のような商品が襲ってくる。久しぶりの数百万単位の発注をかけた。これだ、この躍動感だ。久しく忘れていた。

どうも先のライブや、先の昇進試験のことばかり考えていたようだ。

まず、手元を固めよう。そして、前を見よう。

甘えてました。現状に。少し負荷をかけてみましょう。

仕入れが進んで、30本になったYAMAHAと共に、歌ってみましょう。

01_6

|

« 音楽って・・・ | トップページ | 人気者でいこう!! 2 »

コメント

たまには下も向かないとネ。
落ちている100円玉に気付かないのだー("。д。)ウォッ

投稿: みっちょん | 2006年9月11日 (月) 07時46分

みっちょんさん>

さっそく自販機のつり銭口を見てみます(汗)

投稿: ミサハマ | 2006年9月11日 (月) 08時48分

えっ。聞いてないよ。25本目がタケのギターまでは確認してるけど。・・・・30本・・・・・・

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年9月11日 (月) 15時33分

♪明日のことばかり考えて~、
って唄ってるギター弾きがいたような気が・・・笑
ふぁいとー(^o^)/

投稿: チーコ | 2006年9月11日 (月) 19時03分

ともろ師匠>

いや・・・あの・・・数え間違えておりました。
小さいケースの中からエレキやなんやも見つかって・・。
部屋からあふれそうです。

チーコ君>

明日のことを考えると、荷物の量で死にそうだよ。
ま、頑張りますよ~!!

投稿: ミサハマ | 2006年9月11日 (月) 23時56分

棚卸しは、しっかりやりましょう。ってか、すごい数やねぇ。育てるのが大変そう。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年9月12日 (火) 00時31分

トモロ師匠>

育てるのも大変。週変わり毎に4本ずつ引っ張りだして
弾きまくらないといけません。

でも、子育てに比べれば・・私は子育ての経験が
ないので分かりませんが。

一生独身で、ギターちゃんを育てることにしましょう。

投稿: ミサハマ | 2006年9月12日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11849428

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空に歌う:

« 音楽って・・・ | トップページ | 人気者でいこう!! 2 »