« 偉くはなりたくない | トップページ | 接客のいろは »

2006年8月31日 (木)

ショールームへようこそ!!

ご存知!私の部屋には25本のヤマハのギターがある・・・と思っていた。

知らなかった・・・

28本ありました(汗)気づかぬ間に増えてました。エレキも含みます(笑)。

そのうち、新品は3本。後はすべてオークションやリサイクルショップで入手しました。ほとんどが5万円以内のギターばかり。中には数千円って代物も。上は40万近いものもありますが、そない高級なのはないです。

そのうちの15本が「柾目ウッドメーカー」清田さんの手が加わった代物です。オリジナルではないので、販売価値はグーンと下がりますが、楽器としての力は格段に上がっています。だから弱気な販売はしません。

03 「コレクター」ってのはオリジナルの状態でコレクションする人のことを言います。その時代のものをそのまま・・ってのが値打ちだそうです。

私はそうは思いません。楽器は眺めて楽しむものではありません。弾いてなんぼ、です!だから、いい音に調整して集めております。私のコンセプトは「このギターがここまでいい音になりますよ♪」である。ギブソン・マーティンに押され気味のヤマハギターを応援したい気持ちから、しっかりした音に調整してもらって、その音を楽しんでもらいたいと思っております。

この「柾目ウッドメーカー」の工房から、「柾目仕様」のヤマハが15本輩出されて、私の手元に戻ってきます。フンフフン♪の鼻歌と「ゴリゴリ・ギュイーン・しゅっしゅっ」という音がこだまする工房。サドルとナットを交換するだけで、こうもまぁいい音に変わるんだ!といつもながらビックリします。象牙のサドルにした時のあの「感動」は今だに忘れられません。象牙仕様になった「FG-500」は非売品ですが、本当に感動するくらいの音で、私は大満足です。

「ほんまかいな~」と思う方もおられるでしょうし、音の良し悪しは人それぞれ感じ方が違うと思います。ただ、ギターの調子でお困りの方がおられましたら、ぜひ「柾目ウッドメーカー」清田さんに相談されることをオススメします。なんなら私が紹介しますよ♪私のページからもリンクしておりますので、ぜひどうぞ。

そんな「柾目仕様」のギターもいっぱいの私の部屋。

「ヤマハのギター、中古で買おうと思っているんやけど」「あのヤマハのギターはどげん音するんじゃろ?」「オークションで狙っているけど、どんな音するのかしら?」とか思われた方がおられましたら、ぜひ弾きに来て下さい(お近くの方は)。安く手に入れて、ちょっと手を入れてみれば、それはもう「お買得」以外の何物でもないですよ☆

ギター屋「はまやん」営業日:不定期(あかんやん) 完全予約制(歯医者かよっ)

営業時間:午前10時から午後6時 入場:無料(お茶くらいは出します)

基本、販売はしておりません(なんじゃそりゃ)あくまで「試奏」空間です。

ご利用の方はメール下さい。休みが合えば、営業しますよ♪

・・・ということで

異動ありませんでした。京都在住延長!!

・・・長いネタ振りやった。今回異動はなかったので(最低)2月までは京都にいます。京都に押し寄せる「奏」の波をしっかりと聴いていきたいと思います♪

(注:写真は「柾目ウッドメーカー」さんの工房で、私んちの写真ではありません)

|

« 偉くはなりたくない | トップページ | 接客のいろは »

コメント

しばらくは串,来れそうですね。 (笑)
美味しい焼き肉屋もありますよ〜〜。

投稿: 彩 紋 | 2006年9月 1日 (金) 01時45分

通称=リッペイ(栗東のH和堂)への移動、
楽しみにしてたのにぃ( ^皿^)

投稿: みっちょん | 2006年9月 1日 (金) 07時27分

彩紋さん>

ま、中国に飛ばされない限りは串も99も参加しますがね~。
京都なら全然大丈夫っすわ~。
むむ、焼肉・・・。むむ・・・・・・・・・・・♪

みっちょんさん>

京都でもぅしばらく根を張って、みっちょんが奏で
ブイブイいわす姿を、お父さんは暖かい目で見てますよ~。
頑張ってね~(自分は棚に上げ・・)。

投稿: ミサハマ | 2006年9月 1日 (金) 07時33分

お父さんもそのうち、「おっちゃん∞」に
入るのかなぁ~(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年9月 1日 (金) 23時57分

み・・みっちょんさん>

グゲ☆
私は「観客∞」でおっけいさ♪

投稿: ミサハマ | 2006年9月 2日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11709931

この記事へのトラックバック一覧です: ショールームへようこそ!!:

« 偉くはなりたくない | トップページ | 接客のいろは »