« ごめんなさい | トップページ | コレクター&シンガー »

2006年8月24日 (木)

白旗は揚げない

0824 昨晩持っていった「FG-2000」

表板がパックリ割れた。不吉を予感していたのか、不吉を吸い取ってくれたのか・・・どちらかは分からない。以前このブログで「FGは我が心を映す音を出す」と書いたことがあるが、本当に不思議な縁を感じる。

大勢の方から激励のメールを頂き、本当に有難い。

昨晩のドドーンと沈んだ気持ちを、一晩寝て切り替えた。残念なことに私は「鬱」ってものとは無縁の世界の人間らしい。悩まない訳ではない。悩み続けることが出来ないみたいだ。ある意味脳天気、ある意味前向き・・・。

え~い!!

気合いが足りんからぢゃ~!!!

と気合いを入れ直して、本日も朝からギターを弾く。反省は反省。それを乗り越えて楽しんでいこう。沈んだFGでは沈んだ歌しか歌えない。それでは聴いてくださる方に失礼だ。

・・・というわけで

売場では無理矢理「すま~いるっ☆」なるだけ気持ちを落ち着けて、自分の苛立ちでパートさんを苛立たせないように、ソロ~っと、ソロ~っと1日を過ごす。よ?何に苛立ってるんだ、オレ?歌えないからか?ギターがヘタっぴだからか?それならパートさんには何も関係ない。だからこそ、本日は珍しく「すま~いるっ☆」

倉庫で荷物を整理している間も、のんびり気分に持っていこうと、お馴染み

バッタバッタしないぃ~♪と、さわださんの歌を鼻歌で。先日はこの歌歌っていたら部長が出現!と最悪だったが、今日は何事もなく、のんびりいけた。

0823_2 そういえば・・・

毎日、土鍋ご飯~♪

毎朝の日課となりつつある(汗)でも、炊きたてご飯で朝から快調。やはりしっかりと朝ご飯は食べなきゃね。

それにしても・・・

肉、食いてぇ・・。焼肉、食いてぇ・・。

美味しいご飯を食べて、いい歌を聴いて、いい歌唄って、仲間とワイワイ笑って・・・そんな環境が有難い。本当にこの、炊きたてご飯のような環境が有難い。

初めてギターを握ってからこっち、本当にいい仲間が増えた。これほど楽しいサラリーマン生活を送っている人も珍しいんじゃないか、と思うくらい。

有難いが、それに甘えていては行けない。ガッツリ生きて行こう。今の実力を知り、ちょいと高いその壁を越えていこう。無理にチョモランマ(エベレスト)に登る必要はない。とりあえず、三上山か瓢箪山から登頂を成功させよう。

|

« ごめんなさい | トップページ | コレクター&シンガー »

コメント

それでこそミサハマさん。
気合いいれすぎると、うまくいかへんよ。
一度か~るくギター弾いてみたらどうやろ。
おっちゃんも最近はか~るく弾いてます。
力入れて弾くと失敗しやすいことに気付きました。

投稿: おっちゃん弐号@ともろ | 2006年8月25日 (金) 01時11分

トモロ師匠>

なるほど。そうかも知れません。
最近なぜか切れない鎖がからんでいるような
感じです、私。

それが何なのか・・・気合いがカラ回り
しているのかも知れません。

ありがたいお言葉、身に染みます☆ありがとうございます。

投稿: ミサハマ | 2006年8月25日 (金) 01時24分

お腹が空いて、ご飯がおいしいうちは、
人間どーなと生きていけると思う…。
あれ?また、なんか違う?(笑)。
いや、だから、白旗を揚げるのは一番最後でいいんだから、
ガンバロー(≧▽≦)/
ってことかなぁ(笑)。

私も、昨日のボイトレでめっちゃ上がって↑、
夜の自主練でめっちゃ落ちた↓んです。
でも懲りないので、今日も歌の練習します。
ミサハマさんのスマイルは素敵です。
見ると嬉しくなります。
だから、「レッツすま~いる☆」
パートのおばちゃんもイチコロです(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年8月25日 (金) 09時10分

みっちょんさん>

いや~、敵もなかなか。
インチキ笑顔はイチコロで見抜かれます(笑)

「シュニーン、なんかあったん?」と
すぐ見抜かれます。

さすが百戦錬磨の主婦パワー(涙)

投稿: ミサハマ | 2006年8月25日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11592521

この記事へのトラックバック一覧です: 白旗は揚げない:

« ごめんなさい | トップページ | コレクター&シンガー »