« つうしんぼ | トップページ | ミサハマ60分クッキング »

2006年8月19日 (土)

洛陽好日

昨日は深夜1時前まで「棚卸」なるイベントに参加。そして今朝は5時半起き。おちおち寝れやしない。眠い目をこすって出勤。我々には「特別な日」でも、お客さんやパートさんには単なる「土曜日」である。

眠いので妙に優しいシュニンであった。「あのぅ・・・○○し、品切れさせてしまって・・・・・とオドオド報告するパートさんに「ま、よー売れたからしゃぁないな。」と。少し離れたところでヒソヒソ声が聞こえる「あれ?今日は怒らへんなぁ。」と・・・・・。

オレだって・・・なんて思っていると、万引きが捕まった。なんと赤ちゃんを連れている。情けない・・・。数時間後、また捕まった。今度は子供2人連れ・・・(絶句)。世の中どうなっちまっているのか。子供の「けいさつつれていかんといて~」と母を引っ張る姿に涙した。髪の毛茶色く染める金あるなら、桃くらい買いなさい。ペットボトル何本買えるんだ、そのカラー代で!!

しかし・・・毎度登場の婦警さん・・・めっちゃタイプ!!今日なんてお話しちゃった♪

婦警さん見てニヤつく私の姿に事務所内はドンビキ・・・

ドタバタとした一日は終了。今日もなんとか一日終わった。眠気と疲れがバランスよく私を痛めつける。棚卸の結果は良さそうだ。されどいろいろ課題は山積している。

0819 一日なにか1コでもいいコトを見つけるようにしている。何かしらいいコトってのは転がっているもんだ。

マクドのお姉さんに「いってらっしゃい」って言われた、とか。信号がストレート青ばかり、とか。お客さんに「ありがとう」って言われた、とか。「いい歌やった」と言われたり、とか。愛しの婦警さんに会えた、とか。ギターの「F」がなんの曇りもなく弾けた、とか・・・

私は夕暮れが好きである。もちろん、朝日も好きだ。夕暮れは1日何もいいことなかった日でも、きれいな夕暮れが見れたら「わ~、きれいなぁ♪」とそれだけでいいことを拾った気持ちになるからだ。

興味をもったなら、やってみなさい。

どうせやるなら、後で後悔するくらいならやってしまいなさい。

人に決められて失敗するくらいなら、自分で決めて失敗しなさい。

買うかどうか悩んだのなら、買うんをやめなさい。

買うことを決めたなら、迷わず買いなさい。

分かっちゃいるけど、難しい「ミサイル5原則」でも、今日という1日を後悔せずに生きるには、やはり全力で1日に向かい合わないと。明日事故って死ぬかも知れない。ひょっとしたら112歳まで生きるかも知れない。人の寿命なんぞ、分からない。

「明日やろ」ってのは、宿題だけで十分だ。

自分の「実」になることは、今やろう!!

うぉぉぉぉぉ、明日も頑張ろう!!まず「F♯m」から練習を・・・・・・・。

|

« つうしんぼ | トップページ | ミサハマ60分クッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11515089

この記事へのトラックバック一覧です: 洛陽好日:

« つうしんぼ | トップページ | ミサハマ60分クッキング »