« 性格判断 | トップページ | 偉くはなりたくない »

2006年8月30日 (水)

秋去秋來

01_2 釜飯の素が売場を賑わせている。

まだ8月なのに、売場はもう「秋」である。確かにあと2日で9月・・・8月は30日でもまだ「夏」って気分だが、9月って聞くと急に「秋」を感じる。風流ですなぁ~。

「秋」っていうのはどうもセンチメンタルな気分にさせる季節のようだ。落ち葉、とか銀杏並木、とか・・・。木枯らしで舞い散る黄色い銀杏の葉なんて、ステキな感じもするが、やはり物寂しい感じは否めない。

柏原芳恵「春なのに」。春なのに、お別れですか?春なのに、涙がこぼれます・・・。これが

秋なのに、お別れですか?秋なのに、涙がこぼれます・・・ではしっくりこない。

「秋」ってのは、冬よりも別れのステージが似合う気がしませんか?「秋」になると、好きだった人のこととか、憧れの人のこととか、思い出したりしませんか?

少し、物悲しくなったりしませんか?人恋しくなりませんか?誰かを愛したくなりませんか?

そんな時、そんな時には・・・

サンマ食いてぇ~!!

さんまを焼いて、おろしをドバッ!!

そしてこの02_1

「旭ポンズ」をドバッとかける。これがうまいっ!!

一人部屋に帰り、グリルにサンマを並べてこんがり焦げ目がつくくらいに焼き上げて、あったかご飯と食す。

あったかご飯と食す。

さわやかなポン酢の美味しさとサンマの香ばしい香りと苦味を堪能し、ビールを流し込む。

ビールを流し込む。

これを見た皆様の食卓に、おそらくサンマが並ぶことだろう。恋うんぬんとか、人恋しいとか言うよりも、私の秋は「サンマ」に限る!!

想像して下さい、あの「香ばしい香りと苦味」を!!

秋ですなぁ。

|

« 性格判断 | トップページ | 偉くはなりたくない »

コメント

ひでぶっ!!!
さすが独身貴族。。。最高級ポン酢ではないですか・・!

投稿: なおっち | 2006年8月30日 (水) 03時51分

にゃおっち>

さすがなおっち!!よくご存知♪
でも「味ぽん」も美味しいよ。
焼肉にかけてもうまいんだよね~☆

投稿: ミサハマ | 2006年8月30日 (水) 07時44分

想像したら食べたくなったよ! 焼き立てアツアツのサンマと土鍋で炊いた白米。。。
なおちゃんとご馳走になりに行こうかなぁ(^O^)

投稿: yuri | 2006年8月30日 (水) 21時37分

yuriさん>

へ、部屋片付けないと・・・(汗)
当店「ギター屋はまやん」は入場料は無料です♪

さんま定食・・・300円
ギター談義・・・プライスレス
ギター試奏・・・ただ(午後6時まで)

となっております(今思いつきました)。

投稿: ミサハマ | 2006年8月30日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11675707

この記事へのトラックバック一覧です: 秋去秋來:

« 性格判断 | トップページ | 偉くはなりたくない »