« 過ぎ行く夏 | トップページ | ごめんなさい »

2006年8月23日 (水)

整理整頓トントントン

本日(23日)午後7時より・・・(仕事がうまく片付けば・・ってスレスレブッキング)ですが

たぶん大丈夫!!FMひがしおうみ(Radio Sweet)

MusicBoxになんちゃってゲストとして「ミサハマ」登場!!

午後7時から、みんなFMラジオつけて、81.5にあわせよう!!(エリア限定)

急にそんな話をいただいた先日。まさかと思っていたが本当だった。ラジオ出演は九州朝日放送の「PAO~Nこちらラジオ異星人」以来である。九州のラジオで関西弁を丸出しにし、それ以降しばらくハガキ職人になっていたのを、懐かしく思った。

おっと、懐かしんでいるバヤイではない。一応、23日は休日なのだが、休日利用の研修があるのだよ。ま、社会見学みたいな感じだが、こんな機会もめったにないので、滋賀は五個荘まで足を運ぶことになった。五個荘→東近江は近い。だからスケジュールがはまった。

「生歌を・・」と彩紋さんにサックリ言われたものの、そんなライブで歌える心の準備が・・。ましてや、トク師匠や小野田師匠の前で、師匠に失笑されて支障をきたすのも悪いと(早口言葉)思うのだが・・。とりあえず、1曲だけにしてもらう。

さて、問題はどのギターを持っていくかである。ギターの本数だけでは99メンバー”1”であろう私。

0823 雑然と並んだハードケースの山、山、山・・。初めはキチンとシールを貼って整理していたのだが、会社の「テプラ」(あの印字出来るテープみたいなの)が壊れてからこっち、シールが貼れない。会社のテプラを私物化していた私が悪いのだが、探すのはまさに「勘」である。

茶色いのは新品で購入したものなので分かり易いのだが、あとは真っ黒クロスケなので本当にどれも同じ。

開けてみると「残念!僕はFG-401でした」とか「あほ!オレはFG-350だわさ」とかギターにあざ笑われているかの如く。探すこと数本・・・

明日持っていくギターを決定。明日は一応・・・

昇進試験の研修・・・なのですよ、本当の目的は。

研修にギター抱えて、研修の用意もせずに深夜ギターの弦をセッセコ張り替えている自分が可愛く思えた。指板にオイルなんかも塗っちゃって・・・♪なんやかんやで、出る気マンマンやないの、ミサハマさ~ん☆

ただし、あえてここでしか告知していないのは、明日は一応・・・

昇進試験の研修・・・なのですよ、くどいようですが。

ひょっとして、講師のバイヤーに「本部いこか」と言われればいきなりドタキャン!ってこともありうるわけでして・・・。彦根連行ですわ、彦根。いろいろと気を配って下さる彩紋さんの心遣いに感謝です。

ラジオつけて、「おい、ミサハマおらへんぞ!」って思われた方。そんな時はこう思って下さい。

・・・「あいつ、彦根に連行されよった」と。

告知!!

8月26日(土)滋賀・甲南町「竹の音」さんで飛び入らしていただく(確率99%)

9月2日(土)滋賀・東近江市「太子ホール前」にて歌わせていただく(確率95%)

どのスケジュールにも確率って入るところが、スーパーで働く男の哀しさなのだ。

|

« 過ぎ行く夏 | トップページ | ごめんなさい »

コメント

FMひがしおうみは入らないんです(; ;)
そして、ちょうどKei先生のギターレッスン時間…。
残念ながら、“キモチ”だけ聞いておきます。

ってか、ラジオの内容より、
彦根に連行されてないか、それが知りてーっっ!!(笑)。

投稿: みっちょん | 2006年8月23日 (水) 08時41分

ははは、確立表示は笑いました☆

投稿: TAKE | 2006年8月23日 (水) 23時09分

みっちょんさん>

彦根連行は免れました(嬉)五個荘軟禁でした(涙)

TAKEさん>

確率100%になりました(26日)。大丈夫です!!

投稿: ミサハマ | 2006年8月23日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11565179

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓トントントン:

« 過ぎ行く夏 | トップページ | ごめんなさい »