« 惑星は減ったが・・・ | トップページ | ミサハマクエスト7 »

2006年8月27日 (日)

グダグダの中から・・

26日「竹の音」飛び入りライブデー。私も参加。私・・・?特筆すべき点はない。以上!!

01 しかし、芸達者(失礼)が多く集まるなぁ~。「おっちゃん∞」EやAでキーの違いをステージで論争(笑)しながらもガッツリ歌いあげるところは素晴らしい。

少々まとまり感がしっくりこないのか、TAKEさんの表情は曇りがちであったようにも思えたが、ここはサスガのところである・・・ライブ終了後、しっかり合わせ直しをされていた。城山さんや他のメンバーもいろいろ意見を出し、いい感じに合わせていく。いい音楽には妥協を見せないTAKEさん達メンバーの姿勢は、本当に見習う所が多い。

芸達者といえば・・・なおっち。ここではあえて写真は載せない(おっと、この展開は??)

いつのまにやらギターなんぞ弾けるようになって。フルート乱れ吹きや、ピアノ殴り弾き等、比叡山延暦寺の修行でも見につけられないような荒技をこなすだけでなく、ギター・・それもインストをサラっと弾きこなす離れ技・・・・・・・1本っ!!

02 トモロ師匠である。

みっちょんにギター指南。このハチマキ姿はどう見ても「魚屋のおっちゃん」ヘイ、らっしゃい!!であるが・・・

ギター握れば、それはもう・・・カッケ~☆

鬼のような、それでいて繊細な運指でサラサラとメロディーを紡いでゆくその姿は、まさに「憧れ」の言葉でしか表現出来ない。会話も面白いし、あったかい人だなぁ~。それでいて、熱い人である。感服!!

10月に行われるイベントのお手伝いを・・と思って、夜のミーティングにも参加。土・日が休めるかどうかは分からないが、何かそれまでにも出来る事があればと参加。もちろん、当日もセッセコ働けたら嬉しいものだ。今から謀略を練って、パートさんの休みを・・(ムフ)。

本日、トップで飛び入りした。グダグダの演奏で観客を魅了(涙)。されど、そんなグダグダの演奏の中で、チラっと普段見えない「何か」が見えた気がした。何か収穫があれば、それでいい。その「何か」が分かるまでまた弾いて練習すればいい。そして、いいライブが出来るように「ヘコんで」「見つけて」を繰り返していこう。練習あるのみだ。楽しんでやろう。

この人も練習したんだろな~。素晴らしかった!!(このオチはもう使えないな)

04

|

« 惑星は減ったが・・・ | トップページ | ミサハマクエスト7 »

コメント

おはようございます。
昨日は楽しかったですね~(^^)
キー論争(笑)そりゃ~合うはずないですね~(爆)

一人で演る時の緊張はないですが
今度は、バンドははみ出さない様にしないといけない緊張感が
出てきます。京都と滋賀近いようで遠い・・遠いようで近い・・
この距離を埋めるのは当たり前な事ですが・・
練習しかありません。同じ事をやり続ける・・ただそれだけですね。

昨日は触れませんでしたが今度合った時は竹のギター触らしてくださいね。

投稿: KEN | 2006年8月27日 (日) 06時53分

KENさん>

そういえば、KENさんがアコギ握る姿を
見たことないなぁ~。惜しいことをした。

次お会いした際はぜひ「アコギ・ブルース」なんぞ
弾いていただこうかな?

投稿: ミサハマ | 2006年8月27日 (日) 10時35分

明かします。
おっちゃんはギターが大好きです。
気に入ったフレーズを弾けるようになるまで、10年かかったこともあります。が、まだ完璧ではありません。
 長いこと弾いていたらそれなりに弾けるようにはなりますが、それだけではダメなんです。何かが足りないといつも感じています。気長にこつこつと練習するのも大切ですし、人に見てもらうことも大切です。早く弾くことよりも、上手く弾くことの方が大切です。ほんまに奥が深いです。
 ミサハマさん、一緒に頑張りましょう。やっていると退化しませんから。

投稿: おっちゃん弐号 | 2006年8月28日 (月) 01時46分

トモロ師匠>

ありがとうございます。
奥が深いですね、ギターって。本当に。

私もギターが大好きです。だんだんと、だんだんと
好きになってきてます、キテマス!!
だからこそ、楽しく頑張れるんだと思います。

またいろいろアドバイスを下さい!!
熱いトモロ師匠の言葉、胸に染み入ります♪

投稿: ミサハマ | 2006年8月28日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11623608

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダの中から・・:

« 惑星は減ったが・・・ | トップページ | ミサハマクエスト7 »