« 中国プロジェクト② | トップページ | ちょっといいですか? »

2006年8月 2日 (水)

夏姿

0801_1 日頃「おてんば娘」のなお○ち小姐も、浴衣を着れば、あら不思議・・・「日本娘」ではないかぁぁぁぁ~。

全国的に梅雨が明けた。いよいよ夏である。

祇園祭の日は、どしゃぶりの中でも浴衣姿があった。いろんなところに「夏姿」がある。私はそんな素朴な光景を歌にしていきたい(簡単コードで・・)。

「夏姿」を一昨年にこしらえてから、夏の歌を作っていない。せっかく「竹ギター」を購入したのだから、純☆和風の歌を作ってみたいものだ。

・・・そんな矢先、仕事の段取りをミスった。おまけに、カポが壊れた。

わからん屋に飛び入りしようと思っていたが、今(夕刻5時半)から仕事へ。ついでに久御山のジャスコのJEUJIAにカポを買いに・・。あー、しんど。

思いついた!そろそろ浴衣が叩き売られる頃である。俺も買ってみようかな♪竹ギターに浴衣、そして角刈りにゲタ・・・このカッコでライブに行ったらオイシイやろな。

0802 柾目ウッドメーカーで少し調整をしてもらったFG-180。

本当にフル臭い音を出してくれる。今日も昼間に、騒音を撒き散らしていた。そんな音に合う歌を書き貯めていた詞から引っ張りだす。

カンタンなコードしか知らないから、全部同じ歌に聞こえるのが、私の歌の完全たる弱点である。しか~し、カンタンなコードでこそ、ストレートに伝わるものがあるのではなかろうか(と自分なりに正当化)。

カッコいい歌はカッコいい歌うたいに任せて、私は今日もせっせと泥臭い歌を作る。

ダイエット生活で、胃が小さくなった。相乗効果として、夜の飲食が減ったので、お財布が少々ホッコリである。いや、倹約倹約!!

あっという間に夏は終わる。スーパーは夏は忙しい。忙しさの中で、一息ついたらもう夏は終わりである。そんな夏に、大声で歌いたいものである。

なお○ちの浴衣姿を見て、改めて歌ってみようと思った「夏姿」でも・・・

カポがねぇ・・・!!

あきらめて、仕事に向かうミサイル君であった。

|

« 中国プロジェクト② | トップページ | ちょっといいですか? »

コメント

誰がお転婆?婆?ばばぁ!?ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
(墓穴)
見たような写真やったしびっくりした。。しかし見る人は私のバックに蠢く者の方が気になるのと思ふ。
私が気になるのは「変なトラックバック→」です。
削除した方が良いのでは・・・?

投稿: な○っち | 2006年8月 3日 (木) 10時41分

なおちー様>

確かに!!ガングロ集団の方がなぞめいているかも・・。

トラックバックは削除しました。あれはなんだ・・
どうやってもぐりこんで来るのかね???

投稿: ミサハマ | 2006年8月 3日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/11220426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏姿:

« 中国プロジェクト② | トップページ | ちょっといいですか? »